1562232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

10月10日お預か… New! tamayorinさん

トミカスカイライン… kunykingさん

排気漏れ修理 turu164さん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2017年11月23日
XML
カテゴリ:ディアベル’15
rblog-20171122165003-00.jpg

今回のツーリングの走行距離。友人GSからだ。燃費はこのメーターを0にする前6キロほど走っていたので、230キロで、帰りに友人GSで入れたのが、13.37L。17.2km/lになる。燃費計と合わないが、ここまで悪いことはない。ガソリンをぎりぎりまで入れすぎたか?。それにしても悪かった。あるいは、水温が50~60台くらいしか上がらなかったのも原因か?。
さあ、1人反省会。

課題1、高速での走り方
たくさんの台数で走る場合、皆それぞれ乗り方やペースに個性がある。もちろんバイクによって快適なペースもそれぞれ違う。そんな中、車にもケンカを売らないようにも気を遣う(笑)。追い越し車線に入って、すっと抜くことができればいいが、その時間が長くかかると、一番後ろは後続のはやい気の短い車にあおられることもある。トラック同士の追い越しに似ている状態で、列の長いツーリングバイクは分割することもよしとして、それぞれバラバラに追い越したほうが良いかも?。皆一気に追い越し車線に入るとまずいことがある。台数の多い場合、追い越しは素早くのほうが良いかな。
ちなみに長距離の場合は、休憩SAとか決めて、そこまでは自由走行もいい。ただ欠点は、メンバーがそこを通り過ぎたり、途中分岐があると道を間違えたりする。以前のツーリングでそんなことがあった。

課題2、ルートの共有
たくさんの台数で走る場合、つい先頭に任せがちになる。集まったところで、ルートの確認、検討をしていればよかった。今回の場合、自分で確認したルートとⅤ7さんが提示したルートが違っていたのに、同じ道のことだと思い込み、曲がる地点が自分の考えと違っていた。それならⅤ7さんに完全に任せればいいものを、分岐で看板とバカなナビの指定で、それを信じた自分が言って、あの悪魔の山道に迷い込んでしまった。あのあたりの道は、グーグルのストリートビューで間違うと変な道ばかりだとみていたはずなのに・・・。全く自分が悪かった。反省。

課題3、冬用ジャケットの襟
全く自分だけのことだが、自分の冬用ジャケット、後ろ襟が固く、そのせいでヘルメットが押され、普通より前のめりになる。そのせいでシールドの上が視界に入り、コーナーが走りにくい。まっすぐな道で直してもコーナーで姿勢を変えると後ろが上がり視界が悪くなる。ひょっとシートの後ろが盛り上がっているので、そこにジャケットの後ろのプロテクターが当り、押し上げているのかもしれない。ただ今回も寒さを全く感じないくらいの高性能。重くて着るのも面倒だが。

まあ課題はこのくらいにして楽しいツーリングをまたしたい。年度内はもう無理だろう。

最後に今回走ったルートを書いてまとめとしよう。

山陽自動車道 道口PA(午前9時過ぎ出発)--福山東インター(26km、現場検証等で10時過ぎ出発)--R182--自分の想定ではゆき峠食堂先左折が、油木高校左折でr412へ左折ーー後で地図を見たらそのままr415かr25まで行けばいいのに、看板とバカナビに騙され、r259(バイク乗りはじめ、お車の皆様もこの道は絶対に走ってはいけません。)ーー危険な峠を下り、出た道が当初予定していた農道みたいな道ーーr415--r25--神龍湖ーー休暇村帝釈峡で昼食(HPにメニューの記載なく、高い肉のセットとあとは里山定食、カツカレー、カツ丼などとそば)12時半過ぎ発ーー神龍湖(記念写真)--r452--帝釈峡山荘(水陸両用車体験、1人1000円)13時20分過ぎ発ーー帝釈峡雄橋見学14時20分過ぎ発ーーr23--東城IC--新見ICーーR180--正田ーー成羽ーーR313--鬼ケ獄温泉ーー矢掛ーー地元GS17時15分給油(友人GSから友人GSまで、224.4km)ーー洗車ーー帰宅

rblog-20171122165003-01.jpg

最後にR50の白黒写真が暗すぎたので、少し明るく、セピア調にしてみた。さらにらしくなった。皆様大変お世話になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月23日 06時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[ディアベル’15] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X