|
カテゴリ:バイク
友人のことで恐縮で本当に余計なお世話だとわかってはいるが、たまに書いておかないと忘れてしまうのでご容赦を。ロケット3君のことだ。
高校の同級生で、お互いバイク好き。大学生になりバイクを所有。記憶の限りでは確か MTX125(2ストオフロード) CBR400F(角目のノンカウル) RF400RV(スズキのツアラー) 就職でしばらく離れ、大型を取りリターン。 次への乗り換え理由 スズキ スカイウエブ650(パワー不足を感じて)、 ジレラ GP800 (所詮スクーターだと感じ、よりパワーとバイクらしさを求め)、 スズキ M109R (バンク角が少なくコーナリングが楽しくないと)、 カワサキ Z1000 (川崎の最高峰に乗って見たくなったと)、 これに乗っている時にしばらくぶりに再会した。ここから購入年月がわかる。 2013年4月カワサキ ZX14R (前傾姿勢が普段乗りに苦痛と)、 2014年1月カワサキ ZRX1200ダエグ (カウルが小さく風圧をもっと除きたいと)、 2014年12月ヤマハ FJR1300AS (重すぎることとシフトの感覚が悪いと) 2015年6月ヤマハTZR250とDR250R(古い2ストは壊れる不安+アンダーパワーと) 2~3か月後 スズキ DRZ400S (乗ってみたかったバイクを店頭で見つけたと)、 2015年12月スズキ B-KING (通勤用スクーターで楽さを感じた)、 後に壊れた車の代わりに フォルツァ250追加 (速いバイクは怖い、250はパワーがと) 2017年2月ホンダ シルバーウイング600(ジレラGP800の乗り換え理由に戻る) 2017年12月トライアンフ ロケット3 (コーナリングもある程度こなす量産最大排気量) 再会後は、大体は1年もたずに買い替えとなっている。何やかんや理由をつけるが、一番の理由はいろいろなバイクに乗ってみたいということ。ある意味うらやましいことでもある。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年05月08日 06時19分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事
|