|
カテゴリ:ノア
昨日なじみのセールス君が朝引き取りに来てくれて、夜に車検終えて帰ってきた。
今回の車検では、エンジンオイル、CVTオイル、エアコンフィルター、は交換指示。他は見て時期のものがあったら教えてね、という感じで行った。電話があり、フロントブレーキパッドが交換時期、タイヤはまだ大丈夫だが、やるなら、バッテリーも少し弱ってきている、やるなら、と見積金額を教えてくれたが、タイヤが2本で4万超え、バッテリーは割引価格でも19000円ほどと高い。まだ持つのでこの2つは却下。ブレーキパッドは交換をお願いした。 今回の代車、セールス氏が手配を忘れていたようで、「高級な試乗車でもいいよ(笑)」と言ったら、カローラフィールダーのハイブリッドの試乗車を持ってきた。ちょうど海沿いの某所に届け物があったので、試乗だ。エンジン音のしない始動は、どうしても違和感がある(笑)。 走り出すもピーピー警告音がなっている。これが何なのか?、どうしてもわからない。警告の表示は出ていないようなのに、音がずっとなっている。その点をのぞいて、なかなかいい車だ。ハイブリッドなので、アクセルの踏みようで、モーターのみエンジン併用と切り替わるが、全く振動もないレベルで、メーター見たり耳を澄ませて注意していないと気付かないレベル。減速ブレーキで回生され、バッテリー表示が上がっていく。ガソリンメーターは全然減らない。海沿いの山坂道を走って行ったが、乗り心地もよく、回頭性もいい。高速での走りも知りたかったが、時間がなかった。 もうちょっと踏めばぐわっとでる設定で、スポーティーなスバルから出れば、面白いものができそうだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年08月23日 06時39分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノア] カテゴリの最新記事
|