|
カテゴリ:ディアベル’15
新しい現行ディアベルは、ユーロ4をクリアして、15?psで売られている。いわゆるフルパワーになっている。うちのは11?psしかない。なんだか悔しい。今のをフルパワー化するには、テルミのマフラーごとキットを買うか?、これが40万以上というぼったくり価格!!。マフラーは必要ないのだが、アップマップキーだけ売っているという話は聞かない。それだけを10万円程度で売ってくれれば、即飛びつくのだが。
海外からPCのソフトとそのメーカーのデータを購入して、自分で入れるという手がある。これは自分でできるので、車検のたびにノーマル戻しが必要でも、簡単でいいような気がする。しかし、自分のPCが不安定で信頼できなかったので、手を出していなかった。それに自分のスキルも信頼できない(笑)。 ニュースを見ていたら、ディアベルがこの度1260のエンジンになり、新発売されるとのこと。xやムルチストラーダと同じエンジンになる。当然フルの15?ps。これはいいかも?。 ただ店主が今の1198エンジンのほうがxよりふけあがりもよく、スポーティーだと言っていたのがちょっと気になる。ディアベルに積んだらセッティングが変わるかも?。多分普通に乗る素人には、低回転のトルクが上がったほうが乗りやすいとなるとも思うけど。 乗り換えるとすると、この新しいxじゃないディアベルだろうけど、ストラーダキットが移設できるか?気になる。タイヤも交換したところだし、しばらくはないけど。 などということを考えていた昨日の留守番の日。どこにも行けず、ずっとうちにいたのだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年11月07日 08時26分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ディアベル’15] カテゴリの最新記事
|