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カテゴリ:スーパーカブ50
少なくとも20年以上前のカブ50君、レッグシールドのプラスチックがかちてもろくなっていた。以前高校生に田んぼに落とされたとき、割れてしまったがボンドで修理していた。それがまた割れて落ちてなくなり、それでも我慢して乗っていた。前かごも錆てぼろい状態。
それが今回の川に落ちる事件で、さらに大きく割れて、かなりかっこ悪くなった。我慢の限界ということで、安いものを探して注文した。 届いたのが下記のもの。1000円しないやつで、全く丁寧でない作り。バリがそのまま、ねじ穴の位置がずれている、下部の止めるでっぱりもサイズが違う、それぞれの穴のふたがない、そもそも色がベージュ、という細かい違いはあるが、カブなので気にしない(笑)。 古いのを外し、新しいのをつける。これがねじ穴の位置のずれを修正しながら、ある程度は力業も使う。時間があれば丁寧にするのだが、仕事終わりの夕方からなので、こちらもかなり面倒になっている。何とかつけて、キャブレター横の純正の穴ふさぎを移設しようとしたら、古い蓋はバキバキに壊れた。まあなくてもいい。プラグ横の穴ふさぎは、大丈夫だったので移設できた。 純正のホンダマークは移設する。かしめられているが、それを外し、取り付けは外装用両面テープにした。 ついでに古い前かごを塗装することにした。何度もの転倒で変形もしていたので、たたきながら修正。古いビニールコーティングは、たたけばボロボロ割れていくので、大まかにとり、さらに取れないところはバーナーであぶって適当にきれいにした。そこから白の缶スプレーで塗装。 パット見た目にはかなりきれいになった。写真はまだ前かごを止めていないが、この後止めた。 これで、見た目はよくなった。エンジンも快調だ。しかし、実はどこか歪んでいるような気がする。特に後ろに荷物を載せると不安定になるようだ。リアショックでも抜けているのかも?。まあ近所を走り回るなら問題ないか?。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年11月12日 06時00分11秒
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