1556304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

10月5日お預かり… New! tamayorinさん

排気漏れ修理 New! turu164さん

6インチフィギュア kunykingさん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2018年12月03日
XML
カテゴリ:バイク
前にも書いているが、ロケット3君がいったんバイクを離れるにあたって、再度書いておこう。
彼が大型にリターン後、聞いた範囲だけなので、飛んでいるかもしれない?。

教習所で大型が取れるようになり、あこがれの大型免許を取得という、リターンライダーのよくあるパターン。
その教習所で乗る大型スクーターで、これは楽でいいなと思ったようだ。そこで、

・スズキ  スカイウエブ650
(ところが、教習所内では十分と思ったパワーが、公道では物足りなかったようで)


・ジレラ  GP800    
(スクーターのような楽な姿勢はいいが、最高峰のスクーターでも限界を感じ、バイクはやはりミッションだと思ったようで、クルーザータイプならいいかと思ったようだ)


・スズキ  M109R 
(パワーに不満はなかったようだが、これがかなりの直線番長。交差点曲がるのも怖い。日本向きではないと思ったようで)   

・カワサキ Z1000    
(万能型でいいバイク。不満があるわけではないが、川崎の最高峰に乗って見たくなったと)、

これに乗っている時にしばらくぶりに再会した。ここから購入年月がわかる。

2013年4月・カワサキ ZX14R (8か月) 
(200キロ以上で巡行するのに適したこのスタイルが、ハンドルが遠く低い、足つきも少し悪いので、ローダウンした。それでも前傾姿勢が普段乗りに苦痛と)、


2014年1月・カワサキ ZRX1200ダエグ (11か月)
(日本人の初心に戻ったようなネイキッド。乗りやすいことこの上ない。姿勢は立ち、足の位置も自然、エンジンのパワーも十分。この夏に、彼の提案でやまなみハイウエイ、熊本ツーリングをZZR1400、トラブル続きでモンスターから乗り換えて遠距離も安心できるようになったストリートファイター848の3台と現地のVMAXとで一泊で敢行。この年から、年一回の一泊ツーリングが始まった。しかし、高速移動時に、カウルが小さく風圧をもっと除きたいと)、


2014年12月・ヤマハ FJR1300AS (6か月) 
(究極のツアラーの一つ、クラッチ操作なしでのシフトチェンジが可能。風圧の不満はなくなり、荷物もサイドバッグに。これでどこまででもツーリングに行けるぞ。15年夏が楽しみだと思っていたが、重すぎることとシフトの感覚が悪いと)


2015年6月・ヤマハTZR250とDR250R (2~3か月)
(この乗り換えは予兆があった。NSR250に乗ってみたいと言い出し、姿勢が厳しいバイクは嫌だと前に言っていただろうし、大型からの乗り換えではパワー不足に感じるだろうし、ツーリング向きではないと反対意見は言ってみたが、欲しくなったら止まらない性格。FJR下取りで2台買えたらしい。TZRはショップで高速を1時間も走ったら焼き付くと脅され、かといってDRでは高速ツーリングもできないと言って、15夏の一泊ツーリング不参加。予想通り古い2ストは壊れる不安+アンダーパワーと)


2~3か月後 ・スズキ  DRZ400S (2~3か月)
(DRでオフに目覚め、400ならよりパワーがあって楽しいだろうと思ったようだ。当然足つきも悪く、高速では不満足になる。そこに乗ってみたかったバイクを店頭で見つけたと)

2015年12月・スズキ B-KING (14か月)
(隼のネイキッドバージョン。これならZZRで感じた不満はなく、スズキトップレベルのパワーを楽な姿勢で味わえるはずと購入。スクリーンの小ささに不満はあるが、補って余りあるパワーと走りにかなり満足。16夏の一泊ツーリングは大丈夫だと思っていたが、天気予報が少し悪く、雨に合う可能性があるならと、急遽前日車で行くと言い出し、彼のみ車で参加。大分の現地集合、現地解散という変則的な参加となった。しかし、気に入っていて、これは珍しく長続きするかと思っていたが、車で事故をして、精神的後遺症で飛ばすのが怖くなったようだ。)

壊れた車の代わりに 通勤用・フォルツァ250増車
(速いバイクは怖くなった、しかし250スクーターはパワーがやはり足りないと2台を売って)


2017年2月・ホンダ シルバーウイング600 (10か月)
(ここで、大型乗り初めに戻ったような気がする。アンダーパワースクーター、ハイパワースクーター、クルーザー、ネイキッド、最高パワーフルカウル、昔ながらネイキッド、ツアラー、小排気量2スト、オフ、ハイパワーネイキッド、アンダーパワースクーター、ハイパワースクーター、クルーザーと2巡目に入ったところだった。予想はしていたが、以前と同じような理由で、クルーザーを検討し始め、トライアンフのサンダーバードも候補に挙がっていたが、市販車最高排気量といううたい文句にあこがれ。17夏一泊ツーリングは、ZZRなどとの高速ツーリングには、シルバーウイングではついていけないということもあって不参加


2017年12月トライアンフ ロケット3 (11か月)
(コーナリングもある程度こなすという評価のある量産最大排気量、古くかちていたタイヤも交換し、18年は春に行われた恒例一泊ツーリングもこのバイクなら楽に参加できると張り切っていたが、急遽仕事の都合でキャンセルされた。そして、家庭の都合でバイクを降りる。)

彼がこのように買い替えを続けられた要因の一つには、彼が独身というのもあるかもしれない。ただ、知っている範囲で新車はZX14Rのみで、あとは下取り額で賄える、あるいはプラスアルファ程度で買えるものというきちんとした予算建てをして、その中で選んでいたようだ。購入店が常になじみのレッドバロンというのも、後押しをした。全国から予算に合うものを見つけることができ、常連なので下取りや整備でもサービスあり。あ~言うのが欲しい、と一言いえば、全国からそのバイクや予算に合ったものを即座に見つけることができる。決して止められることがない。ロケット3の納車整備状況を見に行くのについていった際、BMWのいい奴があって、これいいな~と、彼が一言言ったら、即「見積しましょうか?」と言われていた。冗談なのか?本気なのか?、買い替えの強い味方だ(笑)。

彼とは走りのセンスが合う。ペースも合う。彼は決して前を走らない。道が分からないというのが理由だが、頑としてガラケー持ちの頑固者だ。果たして復活はあるのか?。復活するとすれば何に乗って帰ってくるのか?。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月03日 06時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X