1554895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

申し訳ございません… New! tamayorinさん

メーターカバーを交… turu164さん

6インチフィギュア kunykingさん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) New! うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2019年02月24日
XML
カテゴリ:ノア
先日の6か月点検で、ノアのタイヤについて指摘を受けた。自分でも片べりで、外側がボロになってきているとは思っていた。減るというよりモロモロな感じ。
なぜこうなるかと言えば、1つはノアは外側が減る特性を持った車だということ。ミニバン特有らしいが、ノアの片べりは有名らしい。
もう1つは、そのためのミニバン専用タイヤというものは、減りやすい外側のコンパウンドを固いものにしているが、そのためダメージを受けるとこのタイヤはモロモロと崩れていくようだ。このタイヤはトーヨーのJ54という、新しいノアの新車装着タイヤ。今までのタイヤも外側のヘリが激しかったことから、新しい世代の今のタイヤなら長持ちするはずだと、選んで買ったものだ。タイヤの山自体はまだもう少し使える程度だが、外側のボロさが、交換もやむなしとも思える感じも受ける。15年製の新車外しタイヤで、16年1月にこのノアに装着したもの。まだ3年しか経っていない。
今までのタイヤについて、比較のため、このブログから経歴を調べてみた。
新車時は横浜が純正装着で、これは全般に減って寿命を全う。08年7月に、ミニバン専用と言われるトーヨーのMP4の新品を装着。これが4年ほどで片べりもあり寿命。12年5月、ここで、タイヤ探しの旅に出て、ある中古タイヤやで、新車オーリス外しのホイール込みタイヤで少し大きくなった。205/55/16のダンロップSPsport01というタイヤ。これは高級タイヤだったようで、なかなか良くて、扁平からか、片べりもあまり気にならなかったが、どこかでサイドをぶつけたのか?ぷっくりとしたふくらみを発見した、全体的にもう少し乗れる感じではあったが、サイドの痛みはバーストにつながるので、16年1月新しいノアの新車外しのトーヨーJ54に変えたのだ。サイズは新しい世代のノア純正サイズ、205/60/16となった。
うちの乗り方で、大体4年が寿命。今回は3年と短い。交換せずにもう少し頑張るか?、悩みどころだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月24日 08時03分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X