|
カテゴリ:ジューク16GTfour
一昨日の納車が夕方で、さっそく今のご時世用に買っていたドラレコを長男に装着させた。電源をバッテリーからとると、駐車中の監視もできるが、引き換えにバッテリー上がりのリスクが上がるようだ。今回はシガーソケットからの給電にした。
早朝から説明書を少し読み、最近の車の基本的操作を予習。エコ、ノーマル、スポーツモードの切り替え。 2WD、4WD-V、4WDという3つが選択できることもここで判明。2WDがエコ?4WD-Vが基準、4WDが滑りやすい路面らしい。 昨日、午前中に大仕事で長男も手伝わせ、それが終わった昼ごろ、帰りに近くのイエローハットにて、ETCの名義変更?をまじめに。その登録中に、ドラレコの配線をきれいに隠した。 家に帰り、長男は大学に戻る準備。卒業する先輩に記念品とか会とかをするようだ。その記念品10人分を店に受け取りに行くのに、車が必要。ということで早速乗っていくのだ。 その前にスポンサーのババとハハを乗せて、給油に行った。交通安全のお守りとステッカーもきちんと。 時間がなくて、ほんのちょっとの確認だが、エンジンルームもきれい、オイルもきれい、タイヤは山ありひびなし、の15年製トランパスMP-Vでまだまだいけそう。 これで、数日分の荷物を載せ、帰って行った。また週明けに帰ってくるだろう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年03月16日 07時05分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジューク16GTfour] カテゴリの最新記事
|