|
カテゴリ:ディアベル’15
ディアベルの車検が今年の2月だと気づいた。ふと今のディアベルはどうなっているのかと気になった。自分の乗っているのは、まだ100馬力少しにデチューンされたエンジン。それがマイチェンでフルパワーになった。そこから今はフルモデルチェンジでエンジンも排気量が上がり、更に標準でクルコンも付き、更にオートシフターも選択できる。
ディアベルでのロングツーリングでは、ほぼ快適ではあるが、距離が延びれば伸びるほど、アクセルを回す右手、クラッチを握る左手が疲れる。はっきり言えば、高速でも一定速度というより、回りの流れに合わせ細かに調整して走っているので、クルコンがどこまで使えるかはわからない。未知なオートシフターも挙動が心配。エンジンはパワーは上がっているが、素のエンジンとしては、今の1198のほうがスポーティーだとも聞く。果たしてどうなのか?。乗ってみないとわからない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年01月20日 06時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ディアベル’15] カテゴリの最新記事
|