後付けの藤壺マフラーにHKSのスポーツ触媒を入れているレガシィBP5は、車検対応マフラーだったが次善の車検前点検で、経年劣化で少し音量が超えるようだ。ということでマフラーエンドにサイレンサーを車検時には必須なわけだが、これもねじ止めではいけない。簡単に外せないように固定が必要になる。リベット止めなら大丈夫。どこの家庭にもあるリベッターで、チャンチャンと固定。
その他、持ち込みゼロのエンジン、ミッション、デフオイル、オイルフィルターも用意。さらに足回りのスタビなどのゴムも劣化しているようだ。それとバッテリー。カオスを入れているが、この前回交換は平成23年。丸10年が経とうとしている。充電器での充電も思い出したようにたまにするが、それにしても長持ちしている。しかし、バッテリー検査では不合格の値が出るようだ。出先で止まるのも困るので、ぼちぼち交換だ。意を決して安い店でカオスを注文。95だったが今回は100になるようだ。純正からはかなり容量がでかくなった。これでまた10年持つだろう(笑)。
平成16年に買ってからすでに17年?、大事には乗っているが、各所に痛みが。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年01月16日 06時20分04秒
コメント(0)
|
コメントを書く
もっと見る