|
カテゴリ:バイク
2021の850ccⅤ7は、100周年記念車だった。ステッカーや特別カラーなど施されているようだ。これは特別仕様だし、100という切りのいい数字の記念車は特別感がかなりある。これはⅤ7さんも逃すわけにいかないかもしれない(笑)。
それにしても、メグロ復活の限定車はあっという間に売り切れ。トライアンフもT120をバージョンアップし、アルミリムなどで7キロの軽量化したものを新発売。 この新しいトライアンフT120は、80ps/6550rpm 105Nm/3500rpmで、昨日挙げたⅤ7などより排気量もでかいこともあり、トルクがすごい。姿勢も楽でシートもいいようだ。Ⅴ7さんが以前試乗した865ccのボンネビルより鼓動感もパワー感も増しているに違いない。軽量化もされていることから、是非試乗してもらいたいところだが、公式HPにトライアンフ岡山が見当たらない。なくなったのかな?と思ったが、パドック岡山としてやっているみたいだ。 バイク業界はなんだか元気な感じだ。250は4気筒が復活の兆し。川崎もトライアンフもモトグッチも原点回帰みたいなバイクが流行していた時代のようなデザインのものを出してくる。ドゥカティは次々納車して、店も新たに移転して大きくなるようだ。 魅力的と感じる昔ながらのデザインでも中身は最新。電子制御系は充実して乗るのは楽になっている。年寄りに優しいし、より安全。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年02月25日 06時20分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事
|