|
カテゴリ:ジューク16GTfour
長男が乗っているジューク、卒業前にオイル交換したようだが、その後長野行ったり三重往復を2度したりで、距離を走っているということなので、ちょうど黄色い帽子のオイル交換会員の切り替えサービスが昨日までなので、行ってきた。
問題は4.3L、エレメント交換時は4.5Lという分量。4リッター缶では足りない。1リッター缶もある中から、モービル1にしてみた。4リッター缶だけ買い、足らなければ追加購入することにし、エレメントは交換せず。見ていると上抜きだったが、これがとてもよく抜けたのか?、足りないという。では300入れて余るかなと思っていたら、残り1リッター全部入れたようだ。計算が違う。しかし、これでちょうどいいというので、帰った。後日もう一度見てみよう。用事があったので急いでいたのだ。 ちょうどその時、CBX1000さんから電話があった。GWで休みになったので、昨日は県北まで走りに行き、大雨に遭い、家に帰って洗車をしているという。それならと立寄ってみた。ルマンは車検で預けているようだ。点火時期のポイント調整が左右でえらい違って、どうも気持ちが悪いようだ。 CBXの方はいたって元気で、快調に走り回ったようだ。きれいにして仕上げにプレクサスで磨いていた。 旧車を買ってはどうかと勧められたが、旧車で散々苦労している人を身の回りでたくさん見ているので、好きなんだけど遠慮しておいた。旧車に乗れるのは選ばれた人だけだ。金と時間と知識がないと、大変な目に遭うだけだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年05月01日 06時20分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジューク16GTfour] カテゴリの最新記事
|