|
カテゴリ:グルメ?
昨日も熱い一日で、仕事を夕方までやると夕食は何にしようといういつもの話になり、簡単に冷えたうどんでいいじゃないか?と言いつつ、何かトッピングの天ぷらがあればいいな、というわがままに、そうだ、少し離れたところにあるチェーン店がお持ち帰りもできるとテレビで宣伝していたから、それを注文してみようとなった。
どうやって注文するのかな?と見てみると、オーダー専用のサイトがあったので、そこから注文。これからも頼むかどうかはわからないので、会員登録はせずゲスト注文。それでも、名前やメールアドレスは書くようになっていたのと、オンライン決済のみなので、当然注文確定メールは来るものと思い込んで、注文終了後サイトを閉じた。 15分後から取りにいけるとなっていたのだが、余裕を見て25分後の午後6時を設定して、これもサイトでは無事通っていた。 さて、店舗にちょうど約束の午後6時に到着。説明ではモバイルオーダーした人は出口から入り直接レジに行けとあったので、行ってみると、「モバイルオーダーの方ですか?、まだできていないのでしばらくお待ちを」と言われた。よく見ると、店内にはおそらく店内で持ち帰り注文をしたと思われる注文票を握りしめた客が、5人ほど椅子に座って待っていた。食事をしている人はおらず、あとから来た一組が、その間注文を済ませ、食事中。 レジでは持ち帰り1人目が清算中。しかしこれがいつまでたっても終わらない。商品は目の前にできているようなのに、レジの打ち方がわからないのか?。忙しく動く他の店員を捕まえては聞くようだが、誰もよくわかっていないよう。結局厨房のおやっさんが出てきて、クリア。しかしおやっさんはうどんを作らないといけないので、即移動。次の方がレジでまた時間が掛かる。厨房内でも他の店員が何かを落として、ごめんなさい!!て声が響くし、その間やってくる店内飲食のお客さんは持ち帰り用を作るので手いっぱいのため、カウンターに続々並んで前に進まない。 こちらはネットで6時の引き取りで注文を通しているはずだが、注文から引取りの時間までに入った店内注文持ち帰りが優先されていたんじゃないかな?。それとも店内で待っていた人は、私が注文するより前から店内で注文し、ずっと待っていたのか?、それじゃ長い人は小一時間待っていたことになるからありえない。 本部が導入したネットオーダーシステムをこの店舗ではうまく使いこなせていないのだろう。引き取り時間がその時間にできないなら注文を受け付けることができないようにしないといけないし、受け付けたならその時間に引き取ることができるようになっていないといけないと思うが、自分は気が長いので、結局約束の時間から25分待って、無事引き取ることができた。遅いからといっても、ネットで決済済みなので、あきらめたら損をします(笑)。評価を見てみるとやはり時間通りに受け取ることができなかった、という意見がちらほら。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年07月22日 08時20分47秒
コメント(0) | コメントを書く |