|
カテゴリ:グルメ?
ハードな日程が続く。行事の準備に日々汗をかく。高血圧には減塩必須だが、こう汗をかくと塩っ気も必要じゃないかな?と勝手な理屈で、前に美味しかった塩ラーメンが食べたくなった。
朝から肉体労働、午後から事務仕事、更にまた少し汗をかき、夕方まで冷房無しだときつくなる。ちょうど必需品が切れて、買い物にも行かなければならなくなったので、これ幸いと買い出し係を買って出た。長男と文房具屋に行き、その足で夕食。 その塩ラーメン屋は、久しぶりにグーグルマップで評価を見ると、店員の接客がすごく評判がいい。店に入るとかなり丁寧な対応。運転手がいるので生中を注文したら、ちょっとして「サーバーのタンク切れで交換するので少しお待ちを」とわざわざ了承を得に。ほんの数分の事だが、言わなければ全然問題ないくらいの時間なのに。それから間もなく出て来た生ビールはもちろんおいしかった。 塩ラーメンも、餃子も、丁寧な接客がおいしさをアップさせる(笑)。 会計時、さらに、「ビールの提供が遅れて申し訳ありませんでした」と気にもしていないことに再度の言葉がけ。やられました、またこの店に来よう、と思わせるダメ押し。 見習うべき接客術。なかなかできそうでできない丁寧なツボを得た対応。 こんなことで中年の男はころっとやられるのです(爆)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年07月30日 06時20分06秒
コメント(0) | コメントを書く |