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カテゴリ:ノア
セルモーターを交換したが、今度は謎の電圧低下にそれに伴うアイドリングの低下不調。症状からGSの友人もオルタネーターかも?というので、あと数か月持てばいいと、お安いものを探し、半年保証の付いた海外製品を買うことにした。
因みに、新品の値段は調べていないが、国内の信頼できそうなリビルト品で3万円越え、ちょっと不明な2万円越え、それにこの海外製品らしき1万5千円のもの。更に保証なしのもう少し安いやつもあったが、ここは少し保険をかけ、半年保証のものを注文。品番が少し違えば同じノア用でももう少し安いものもあったのだが、業者に適合確認のメールもして、きちんと確認。この商品はリビルトではないので、交換したコアの返品は必要ない。なので、注文した地点で適合を確認したものとして、返品は出来ないことになっている。 一昨日注文、関東から昨日夜届いた。早速昨日朝、友人GSに持ち込み、昼前には交換できたと連絡があった。試乗まではしていないが、電圧計では14ボルト越え迄示し、安定しているとのこと。 これで大丈夫かと乗って帰り路、信号待ちで少しアイドリングの不安定を示すも、電圧計は大方13V以上で変動。オルタネーターは正常になったと思える。ひょっとバッテリーをはずしていたことで、CPUの学習がまだできていないことも考えられるが、仕事で時間がなく、そこまでは確認できていない。 17年物の純正オルタネーター。 新しくなった何処製か知らないオルタネーター。 新しいものに書かれた純正トヨタ品番と同じ製品番号。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年09月24日 06時25分57秒
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