|
カテゴリ:バイク
昨日ラインが届いた。ツーリング倶楽部の会長のⅤ7レーサーが、今日のツーリングの為ガソリン補給に向かい、GSでエンジンが掛からなくなったそうだ。ヒューズも切れておらず、バッテリーも手持ちの元気のいいものに替えても、セルがまわらないそうだ。ということで、ツーリングは不参加とのこと。たくさんバイクをお持ちなので、他のバイクでは?と投げかけたが、ゼファーは車検切れ、GBはナンバーを切っており、セローはスプロケットを交換して高速は走れない仕様にしており、ダメとのこと。全く残念なことだ。
Ⅴ7はそんなに故障するのか?とネットで検索してみると、出るわ出るわ!!。同じようにセルがまわらないという症状でも、原因が多様なようだ。しかも中四国で正規ディーラーは1店舗のみで、扱いを知らないバイク屋で買ったモトグッチは、残念なことに故障原因すら特定できず、場当たり的修理や治るまで長期掛かり、そのせいで降りてしまう事例も多発のようだ。 会長のⅤ7もツーリング先でのデフオイル漏れ、車検を通らない純正ヘッドライト、ECU故障など経験されている。それでも軽い小さい車体と鼓動感あるエンジン、見た目の良さから、お気に入りのようだ。 私の場合は、いざ走ろうと思った時に故障していたり、故障期間が長くて乗れない時期が多いようなバイクはダメだ。 幸い私の乗っているドゥカティは、最初の古いモンスターをのぞいては、以後はほとんど故障無し、今のディアベルは、やはりストレーナーのふたからの少しのオイルにじみはあるが、支障があるほどではなく、先日も元気に走り回ってきたばかり。 さあ、とにかく今日は、参加メンバーで楽しんでこよう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年10月24日 06時20分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事
|