|
カテゴリ:レガシィ
16時20分頃いつもの友人GSに。エアコンも一切使っていないので、下記のように11.7位となった。
今回は自動操舵も、追従式オートクルーズも、車線キープも、危険回避ブレーキもなにも付いていない、5MTのレガシィでの旅となったが、何度も言うが、高速では2000ガソリンターボ、280psのパワーは、ストレスのない加速を見せ、年数は経つがやっと6万キロ台の車体は衰えを知らず、タイヤが新しめであることで、安心して運転を楽しめた。 今度買い替えを検討することがあれば、今時このような車はなかなかなくなっている。さすがにATにすることに異議はない。ただ安全装備や燃費が良くても、ステップワゴンはやはりファミリーカーで、楽な運転にはいいが、スポーティーではない。それでいいのか?、もう良い歳だし、それでいいはずなんだが、なんだかと考える。 最初の車が、中古シルビアRS(2000ガソリンターボ、190PSをインタークーラー、マフラー、VVCで240PS)。次が中古クレスタ2.5GT(2500ガソリンツインターボ、280PS、マフラーのみ)。次が新車レガシィ2.0GT(2000ガソリンターボ、280PS、マフラー、スポーツ触媒、コンピューター現車合わせ)。22歳から36年で3台。少しばかりマニアックなパワーのある車を乗り継いできた。 ここからの車選びは悩ましい。 それはさておき、今回一緒に行くはずだった奴から、東京で飲んでいる様子が送られてきていたが、夕方間違い電話が。東京に一緒に言っているやつとはぐれたようだ。そいつに電話しようとして間違い(笑)。幸い無事出会えて、飛行機で帰ってきたようだ。会議お疲れさまだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年12月01日 06時20分07秒
コメント(0) | コメントを書く |