1556783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

10月5日お預かり… tamayorinさん

排気漏れ修理 turu164さん

6インチフィギュア kunykingさん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2023年10月13日
XML
カテゴリ:ディアベル1260 '20
ハーレーの不具合ばかり書いていては、不公平。当然ほかのバイクでも不具合、故障は起きる。信頼性の高い国産、ホンダのトップのゴールドウイングでも、動画を見ていると謎のエンストが起こり、納車間もなく手放したとかあるようだ。個体差もあるのだろうが。
ドゥカティは自分の場合、2012年春に、およそ10年落ちの中古を知り合いから手に入れたことから始まる。購入時から不具合多発。ベルトやインジェクター交換、調整を繰り返しても完全好調にはならず、そこそこで走っていたが、配線焼け、ストールなども起るようになり、しまいにはアイドリングすらままならぬように。ここで修理をあきらめ、乗り始めて1年、ストリートファイターに乗り換え。
このSF848は試乗車上がりで、1年ほど経過した中古。これはトラブルとは無縁で、立ちごけによるレバー破損があったが、これは自分が悪い。楽しく走っていたが、高速での風圧、ハンドルの低さが、コーナーではいいが、だらだら巡行時には重くなった体を疲れさせる。2年乗って車検を迎えるに当たり、ディアベルに乗り換え。
15年式ディアベルは、これまた不具合と言えば燃料計がおかしくなった程度で、他は問題なく、立ちごけすらせず、快調に走っていた。不具合ではないが、スポーティーなエンジンは変速回数が多く、ロングツーリングの帰りには左手が相当疲れる。5年目の車検時、クラッチ操作は変速時はレバー握らずできるものが出ていたので、高齢化には勝てず、20年式に乗り換え。
20年式ディアベルは、これまた快調ではあるが、エンジン下のオイルストレーナーのふた部分辺りからにじむ程度のオイル漏れは、何度修理してもどうも直っていない。他は燃料計の表示がたぶん少し正しくない時があるくらいで、他は問題ない。
結果新しいドゥカティは、何年も大丈夫。しかし、どのバイクでも同じだが古くなるとどかやかしこ不具合がでる。消耗するから当然なのだ。
ただ、これも県内割と近くに信頼できるディーラーがあるからだと思える。今どきは電子化が進み、専門の機器がないと、アップデートも何もできない。ドゥカティはドゥカティに持ち込まないといけないのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月13日 08時16分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ディアベル1260 '20] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X