1555425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

申し訳ございません… New! tamayorinさん

メーターカバーを交… turu164さん

6インチフィギュア kunykingさん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2023年11月17日
XML
カテゴリ:ディアベル1260 '20
昨日は某防団の用事やらなにやら入っていたので、急な用事には前夜行っておいて、まずは予約していたディアベルのオイル交換に。11,747km
これは開店の10時予約で、9時50分位からやってくれた。会長さんと話していて、ふとディアベルⅤ4の試乗車はいつまであるのか?と聞いたところ、「ではすぐ試乗してください!!」という話になってしまい、「乗って、欲しくなったら困るから」と前に遠慮していたが、まあいいかと試乗することに。
さて、見た目は今のディアベルともよく似ている。しかし実際一番大きな違いは、LツインエンジンからⅤ4エンジンに変わっていることだ。またがってみるとハンドルが近くなっていて、もうほとんど前傾ではなくなっていると感じるほどだ。エンジン音は低回転時は2気筒しか動いていないとのことで、実質500ccほどのツインエンジン程度の薄い鼓動は確かにあるのだが、ほとんど感じない。これが走り出すと、もう全くスムーズな回転で、2気筒4気筒の切り替わりも感じないし、もう2気筒のドコドコ間は全くなく、ストレスのないスムーズさ。確かに低回転時は4気筒の他のバイクに比べると、トルク感はかけるが、3000位以上は、全然大丈夫。しかも13キロ軽いという車重で、それ以上に取り回しも走りも軽い。ごく普通に走ることができ、国産からの乗り換えでも構えることは全然ないだろう。ただ回した時のパワフル感、加速感はやはり大型ドゥカティ!!。中型からの乗り換えなどの人は恐怖も感じるほどだろう。Lツインより鋭さを感じた。回転が軽いしスムーズさが感覚を増幅するのだろう。
車体も軽さからひょいひょいと走ることだ出来、シートも今の1260よりフラットで、長距離は乗っていないのでわからないが、或いは尻の痛みもないかもしれない。
オートシフターのチェンジも相当スムーズになっており、進化を感じた。
もう少し年をとって体力がさらに落ちたら、買い替え検討だな。足つきは相変わらずいいし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月18日 12時31分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ディアベル1260 '20] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X