1555368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

申し訳ございません… New! tamayorinさん

メーターカバーを交… turu164さん

6インチフィギュア kunykingさん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2023年11月18日
XML
カテゴリ:ディアベル1260 '20
Ⅴ4試乗記を昨日書いたが、もう少しだけ詳しく。
ドゥカティの良いところは、スポーツを忘れない車体構成にあると思っている。車体は軽く、タイヤ、ブレーキ、サスは走りに振ってあり、ポジションもコーナリングをスポイルするものではない。
それはディアベルでもそうであり、見た目が同じようなバイクで比べても、軽いといえる。
排気量こそ違うが、同じV4エンジンのヤマハのV-MAXは、重量が311㎏でパワーは151PS、ディアベルV4は乾燥211㎏、装備重量で236㎏、168PSだ。V-MAXに乗ったことはないが、コーナリングや取り回しでこの重量差はデカいと思う。
一書にツーリングする機会が多い、ハーレーのウルトラさんは416㎏、ファットボーイでも317㎏、CB1100は256㎏。
SSと比べるとさすがに重たいが、タイヤはハイグリップ、見た目よりバンク角もあり、結構スポーティーに振り回せるのが、コーナリング好きには楽しい。
さらにきつい前傾は年のせいできつくなった。足付きが悪いと足がつる、風圧がきついと疲れる、重いと取り回せないなど、軟弱になった自分には、まさにジャストフィット。
1260までは2気筒で、ドゥカティらしい癖があったが、V4は本当にスムーズで、軽くなって、更に門戸が広がったと思える。
バイク次何に乗ろう?と思ったら、一度試乗してみると良いと思う。パワーはすごいが、電子制御もしっかり入っており、安全も考えられている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月18日 08時12分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ディアベル1260 '20] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X