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カテゴリ:日記
2年ぶりににんにく臭にまみれたくて1000円ポッキリの「ガーリックもち」を買って、さっき届いたので早速食べてみたんだけど、2年前は本当に強烈なにんにく味でおデート前には食べてはいけないシロモノだったのに、全然ガーリックの味も香りもしなかったの。
※ガーリックの味と香りはなかったけど普通に美味しい、どちらかというと味の濃いおかきでした。 それでショップにお問い合わせしてみたの。 ガーリックの味も香りもしないけど、もしかしてガーリックパウダー入れ忘れた?って。 同じロットのが残ってたら味を確かめてみてほしい、この味で合ってるのかどうかを。って。 そしたらすぐにお返事が来て 同じロットのはもう残ってなかったので 新しいものを再送しますって。 今のところレビューにガーリックの味がしないと書いている人はいないけど これ、どれくらい買った人がいるかわからないけど ショップとしては冷や汗もんじゃないのかなぁ… ・・・ってもしかして私がコロナに感染してて味覚がおかしくなってるとかだったら ショップさんに申し訳ないけど(^^;) いや、でもこれは絶対ガーリックの香りも味もしないよ? お気に入り様のどなたかが御近所にいたらお味見してもらいたいわー。 これ、にんにく入ってませんよね?って。 とりあえずぼり♂君が帰ってきたら味見してもらおう。 これ、レビューはどう書くべきだと思います? ガーリックの味も香りもしなかったと書いていいんだろうか? でもすぐ再送してくれるって言うんだから 再送された商品のレビューを書くべき? もし正直に事の顛末を書いたら それを読んで嘘をついて2つ目をゲットしようとする人が続出しないだろうか? でも初めてこの商品を買った人がこの味が普通なんだと思って 「ガーリックの味も香りもしません。二度と買いません。」ってレビュー書くかもしれないよね? そんなことは一消費者が心配する必要はなくて、対応はショップに任せていいんだろうか? たとえばリコールじゃないけど同じロットを注文した人全員に「味付けに誤りがあったので正しい味の商品を再送します」って連絡するとか。 一時期応援していた優良なショップさんなだけに、 悩ましいな… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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