|
カテゴリ:ショッピング
10日ほど前から、どうも冷蔵庫の調子が悪かったのです。
まず、冷凍庫のドアポケットに入れてあるものが 凍っていない。 その後、手前のほうに入っているものも半分解けてる ような感じになってきました。 冷蔵庫のほうも冷えが悪く、目盛を最強にしても イマイチでした。 まだ6年か7年ぐらいしかたっていないのに・・・。 とりあえず、修理の電話をしました。 この冷蔵庫、ヤマダ電機で買ったのですが、ヤマダ電機で 買う電化製品は、軒並み5年以内に壊れるのです。 6年か7年もった冷蔵庫は、まだましなのかも・・・。 とりあえず、お店に電話すると修理専門のフリーダイヤルへ かけるように言われ、そこへかけるとなかなかつながらず、 やっと繋がったと思ったら、今度は修理担当からの 電話を待つように言われた。 当日にかかってくるはずの、修理担当からの電話は 3日後にやっとかかってきました。 その間、毎日、フリーダイヤルにどうなんているか 電話をしたのですが、まったくらちがあかない返事。 やっと修理に来たのが、三連休最初の土曜日。 お天気も良かったので、どこかに行きたかったのですが、 冷蔵庫がなんとかならないと困るので仕方がありません。 修理の人が来て、すぐにうちの冷蔵庫はもうご臨終だと 言う事がわかりました。 修理できないこともないらしいのですが、修理の手間とか いろいろ考えると、買い換えたほうがいいとのこと。 修理ができないとわかっていれば、もっと早く冷蔵庫を 買いに行っていたのに!! 夕方、仕方なくまたヤマダ電機へ行って冷蔵庫を注文 してきました。 火曜日に配達してくれるとのこと。 どんどん冷蔵庫は冷えなくなってきていて、早く新しい 冷蔵庫が届かないかなぁと首を長くして待っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ショッピング] カテゴリの最新記事
|
|