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2006.11.07
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カテゴリ:FD

日曜日に、オイル交換がてら片野商会さんへ行ってきました。

前回の鈴鹿のときに発生したノッキングと排気温度の上昇についても相談です。

 まずは、年調チェックです。

パワーFCの年調データをチェックしてもらいます。

全開時の燃料はインジェクター容量のMAX噴射してます。

点火時期もOKです。

計算上は、燃料も足りているのに???

 この排気温度の上昇は、今回初めて出た症状なので、以前の走行と何か変わったとこでも

あるのかな???

水温に関しては、恐らく排気温度の上昇に影響されているとのことですので、排気温度を抑えれば、なんとかなるはずですよね。

各部をチェックしてもらいますが、異常なし!!!

考えられる原因としては、全開時の燃圧不足だそうです。

燃料ポンプが劣化してくると、全開時に一瞬燃圧が落ちるそうです。

そうすると燃料が薄くなり、ノッキングが発生し、排気温度も上昇という流れでしょうか???

とりあえずは燃料ポンプを大容量の新品(GTR用)に交換して様子見てみます。

12月にテストがてら鈴鹿にいきたいなぁ~

 






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Last updated  2006.11.07 19:11:58
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