USヨシムラ
急遽、19日にツーリングが決定して休暇申請をしたのはいいんですがカーボンアンダーカウルは塗装で、それを装着するつもりだったのでCBRはアンダーカウル外したまま、おまけにナットも外して置きっ放し昨日は勉強会で仕事だったので、今日は朝からクイックファスナー探しに出かけました~!まずはDUCATI神戸(といっても西宮)へ営業では取り寄せって言われたんですが、帰り際にメカニックの方の聞くと4セットなら在庫ありますとのこと、6セット必要なんですがとりあえず購入!ほぼ7000円!!!!!!その後は、レーシングワールドに…。ありませんっていうか見つけられませんでした。次はライダーセブン、外車コーナー見に行きますがありません。ポジポリ、ベータチタニウム(尼崎に工場はあります、以前タイプRのスポイラーのボルトでお世話になりました)等見て回りますがクイックファスナーらしきものは無し…そうだ!ツーリング行くならAGVのスモークシールド買わなくちゃ見に行くと入荷してました~これこそ運命の出会いで即ゲット!そこでクイックファスナーはって尋ねるとこちらへって案内されました。無いかもしれませんって言ってましたが、プロト(1050円)とデイトナ(1680円)と2つ見つけました!全長が微妙に違うんですがデイトナは2個でプロトは1個しかないのでとりあえず全部購入!とりあえず昼飯食べて、帰宅で作業(*^_^*)なんとクイックファスナーのボルトがカウルの穴径より太くて入りません、またベースもノーマルのアンダーカウルは微妙な凹凸がありポン付けでは装着不可能…結局ノーマルのボルトナットで装着。でも、バイクいじるとなぜか走りに行きたくなってしまうのは俺だけ?USヨシムラ(バンドでしか止まってないけど)で全開(1速だけ)走行へ機嫌よく走っていたんですが、なんか焦げ臭い年とともに首が回らなくなってきた首でマフラー付近を見ても異常は無い感じ心配なので端に寄せて止めると、マフラーからなんと!モクモクと煙が…!(もう禁煙して2ヶ月以上なるのに…)新品だからワックスか何かが燃えたのかもしれませんが、水曜日のツーリングでメンバーに迷惑をかけるわけにいかないので、早速帰宅してテルミに交換!!!!!!いろんな工程の順序を間違えまくりましたが、なんとか1時間弱で交換完了(^^ゞ近所を1周してテストは終了!その時、気づいたんですがテルミよりUSヨシムラの方が爆音…かも?スリップオンなんでノーマルよりテルミの方が太いから隙間があったせいかもしれませんが?後は水曜日の晴天を祈って、おやすみなさい!!!!!!