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カテゴリ:病気と仕事・仲間
3月1日付けの全社人事異動で、私の部門統括が変わりました。
4年前までお世話になっていた元上司がまた上司に… 今日はその新上司に業務説明と今後の活動計画をプレゼンする日でした。 その上司とは事業場が違うので、病気のことを話すタイミングがなかなかなくて、考えた末に先週メールで報告しました。 今日は4時から乳房マーキングのために病院に行かなくてはならないので、会議の途中で失礼しなくてはならず、お詫びも含めて報告しました。 反応はナシ…まあ、内容が内容だけに返事はしにくいですよね。 なので、今日の会議はいろいろな意味でドキドキでした。 会議前にその上司とすれ違ったので会釈をしたのですが無反応… 私のプレゼン自体はまあまあ無事に終了したのですが、4時前に失礼するときに挨拶をしても無反応… アレ?もしかして、忘れてる…? 忙しい方だし、きっと1日にものすごいメールを受けているでしょうから、私のメールなんてサラリと読み飛ばした? 正直言うと、ちょっとショックでした。 あまり過剰に反応されるのはイヤだな、とは思っていました。 だけど、無反応…!? 私としてはかなり勇気を出して、文章もかなり考えて出したつもりだったのです。 それを無視…!? 前の上司は、辞めてからも応援のメールをくださる方なので、あまりの落差に愕然としてしまいました。 あーーー、これからこれがストレスになるのかな… 病院で超音波を見ながら手術のマーキングをしてもらいました。 ああ、いよいよだな、という気持ちと、理解してもらなかった新上司にこれからどう接するかという不安と、ぐしゃぐしゃ! ま、何とかなるわよね。 開き直るしかない、というのが今日の私の結論。 まずは手術をクリアしよう。それだけを考えよう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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