これ実話なんです。
携帯をソフトバンクからauに変えて2ヶ月ほど経つのですが、
そんなauから何やら電話が来たのですよ。
どうやらとりあえずauにしてみて何か不満な点はないか、
いわゆる満足度調査ってやつです。
その時は特に予定は無かったのでとりあえずアンケートを引き受けました。
その時のお話をいくつか紹介します。
au「au家族割りと言うのをご存知でしょうか?」
ワシ「いや、家族割り入ってるんだけど・・・それぐらいは調べてから電話しないの?」
au「あ、失礼致しました・・・」
au「ご家族同士ですと余った無料通話を・・・」
ワシ「いや、無料通話が無いプランなんだけど・・・」
au「あ、失礼致しました・・・」
電話かける前にこっちの情報は調べないものなのか。
まぁ、その辺はまだ良いとしましょう。
問題はそのあとでした。
いくつかのお得な情報とやらの説明を聞いた後、
au「ところでご家族で携帯電話をお使いの方はいらっしゃいますでしょうか?」
ワシ「はぁ???」
au「あ、ご家族に携帯電話を使ってる方はいらっしゃいますでしょうか??」
ワシ「はぁぁ????さっき家族割りに入ってるって言わなかったか??携帯使ってるから入ってるんだろうが」
au「あ、失礼致しました・・・」
au「ところでご家族の方はどちらの携帯をお使いでしょうか?」
ワシ(ブチブチブチ!!!)
ワシ「auの携帯だからauの家族割りに入ってるんだろうが!!!」
au「あ、そうですね。失礼致しました・・・・」
auに変えて2ヶ月。
サービスよりもこの電話が一番不満な点でした。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう