【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は職場で大変失礼なことをしてしまった。

電話先のクライアントを電話の転送で
5分41秒も待たせた。というのも、わが社のIP電話
(SANYO製)は、ほんと使いづらい。電話を転送するの
だけでも一苦労で、間に別のボスからも呼ばれ、NYオフィスから来た方がとうとういらっしゃり、席の手配だの
その人に電話番号とか、内線番号とか書いた紙を渡したり
していて、ふと自席に戻ると電話が保留のままで
それから2回ほど電話をつなごうとしたが、冷や汗タラタラ
上手くいかずに 6分近くお待たせしました。 本当に申し訳ない。案の定お客からはチクリと刺されたが、上司に
謝りに行ったら、あぁはぁ と相変わらず、怒鳴られることは無かった。 

ちなみに、翌日の話なんだけど、お昼の13時半ごろに
目覚ましをかけ忘れていて遅刻しました。と電話があった。
おちゃめな人です。 幸いこの日は、大きいことが無かったので良かったですが。

そう、自分がこうやって悪気は無いが慣れていなくって
人をイライラさせてしまうこともあるが、逆に自分が
お店などに入って入ったばかりのバイトの子の慣れて無さに
イライラしてしまうこともある。特に自分の場合は
職が変わったりして、いつもまわりの人に迷惑をかけているからね。 だから、自分は結構せっかちでイライラしてしまうたちだが、人に寛容になろうとおもう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月14日 00時17分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Bunbun_bububun

Bunbun_bububun

お気に入りブログ

ピッコロとDB !メームさん
風と波の秘蹟 tonysdeafさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

© Rakuten Group, Inc.