|
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は職場で大変失礼なことをしてしまった。
電話先のクライアントを電話の転送で 5分41秒も待たせた。というのも、わが社のIP電話 (SANYO製)は、ほんと使いづらい。電話を転送するの だけでも一苦労で、間に別のボスからも呼ばれ、NYオフィスから来た方がとうとういらっしゃり、席の手配だの その人に電話番号とか、内線番号とか書いた紙を渡したり していて、ふと自席に戻ると電話が保留のままで それから2回ほど電話をつなごうとしたが、冷や汗タラタラ 上手くいかずに 6分近くお待たせしました。 本当に申し訳ない。案の定お客からはチクリと刺されたが、上司に 謝りに行ったら、あぁはぁ と相変わらず、怒鳴られることは無かった。 ちなみに、翌日の話なんだけど、お昼の13時半ごろに 目覚ましをかけ忘れていて遅刻しました。と電話があった。 おちゃめな人です。 幸いこの日は、大きいことが無かったので良かったですが。 そう、自分がこうやって悪気は無いが慣れていなくって 人をイライラさせてしまうこともあるが、逆に自分が お店などに入って入ったばかりのバイトの子の慣れて無さに イライラしてしまうこともある。特に自分の場合は 職が変わったりして、いつもまわりの人に迷惑をかけているからね。 だから、自分は結構せっかちでイライラしてしまうたちだが、人に寛容になろうとおもう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2003年11月14日 00時17分58秒
コメント(0) | コメントを書く |
|