今日は朝から外出せずに、「届くはず」のヤマト運輸の宅急便を待ってました・・・。
が・・・
昨日15時は都内の発送元センターの通過確認がされているのに、昼になってもσ(^_^;)宅の配達担当エリアには着データがない・・・・(ヤマトのHPで検索しました(^_^;))
都内発→都内着の宅急便がこの時間に「配達中」ステータスになってないってことは、もしや紛失???\(◎o◎)/!
と、不安になったσ(ーー;)
それでも、(いや、年末だし、配達が混んでるのかも・・・・)と、おとなしく待つことさらに半日!!!
19時になっても、配達も来ないし、そもそもHPの検索データは「発データ」のみ。
さすがに、これ以上待っても来ないだろうと、サービスセンターに問い合わせしましたっ。
一応コールセンターの「にーちゃん」は「道路混雑が・・・」なんて言ってましたが、データを見ると20時過ぎに配達センターにやっと到着・・・。
と、いうことは、発センターか配達センターのいずれかで商品が行方不明になってたってことですね・・・(~_~;)
問い合わせしなければ、いつまでも届かなかった可能性大・・・・・か(ーー;)
ま、ヤマトの宅急便では、この数年で10件以上の未着・紛失を経験しているのでトラブルに慣れちゃった感もあるσ(^_^;)ですが、宅配便のトラブル率トップはいまだにヤマト運輸みたいです(-_-メ)
取り扱い件数が多い分、トラブル件数も多いとは思いますが、トラブル「率」まで高いのは困りますよね~!!!
あ、ちなみに、今月だけですでに2回目の未着トラブルです~(-_-メ)
前回は、
【「宅配ボックスにいれました」伝票が入っているのに、商品は持ち帰っちゃった】という信じられないトラブルでした(笑)
ということで、サービスメニューはヤマトが一番ですが、サービス「品質」は最悪なので、σ(^_^;)はやっぱり他社便を使うのでした・・・。
↓ついでに・・・ヤマトってシステムは最強なんですが、現場がこのシステムを【ちゃんと使ってない】のがトラブルの原因ですね・・・なんだかなぁ~・・・・(ーー;)
クロネコヤマトの宅急便“NEKOシステム”開発ストーリー
メタボ対策【1ヶ月分】
ニンテンドーDS Lite 交換用バッテリー販売ページへ
ニンテンドーDS 交換用バッテリー販売ページへ
【大人のためのDSソフト】を探す
ポイント3倍を狙って楽天カードを見てみる
楽天トラベル■プラチナコレクション■のホテルをみる
楽天で図書カードを買う
新作DVDを26%引で買う
楽天ポイントでローソンプリカをもらう
【クイック出張リンク】お勧めビジネスホテル情報(^o^)/
人気blogランキング!!今日の1票をどうぞm(__)m・・