楽天モバイルの無料サポータープログラムは月間100GBプラン1択です。
で、100GBを越えて使用するときは追加チャージ(これも無料)して使用することになっているんですが・・・
昨夜21時頃に、
「残り容量0GB」の案内メールがとどきました。
この時、端末上の通信容量も100GB超だったので、これは正しいメール。
ところが、同時タイミングの
「my楽天モバイル」では「12GB残」になっており、高速通信も利用可能でした。(15~20Mbpsくらいの通信速度)
で、今日、my楽天モバイル上でも残り容量0GB表示になりました。
でも、相変わらず高速通信可能な状態・・・。しばらく使っても状況は変わる気配なし。
このままほっといてもいいんですが、突然低速になってもストレスなので追加チャージすることにしました。
が!
「1GBずつ」しか追加チャージできない?????
今月8日目で(昨夜のスマホの表示とメールが正しければ7日目)100GB消費しているので、残期間分を追加するためには、100回以上追加チャージしなきゃいけない????
って、さすがにやる気が失せたので、このまま放置プレイすることにしました。
追加チャージせずに高速通信続けてみますが、日付が変わったり、ある程度時間が経てば通信制限(200KBとアプリには表示がある)になるんでしょうか。
変化があったらまたご報告します。m(__)m
楽天モバイルさん、無料サポータープログラムのユーザーについては、上限無制限(追加チャージ不要)にするか、追加チャージの単位を1,3,5,10GBくらいの選択制にしてほしいです・・・・。
【クイック出張リンク】お勧めビジネスホテル情報(^o^)/
人気blogランキング!!今日の1票をどうぞm(__)m・・
人気ブログランキング