|
テーマ:楽天モバイル(552)
カテゴリ:ビジネスツール
楽天モバイルの無料サポータープログラムも、すでに2ヶ月経ちますが、また新たな障害に遭遇しましたっ。(-_-メ)
昨夜からデータチャージ(1GBずつしかチャージできない仕様のやつ・・・)を行った際に、アプリやPCのWEB画面ではデータチャージ完了まで進むものの、なぜかデータチャージが反映されなくなっています。 チャットサポートから問い合わせたところ・・・・ 『「データチャージが自動キャンセルされてしまう不具合」が発生しており、原因解明のため数日間待って欲しい、その間データチャージをするとシステムが固まってしまう恐れがあるためデータチャージしないように』 という主旨の回答をいただきました。 (システムが固まってしまうって何だ?(^^;)) ま、無料サポータープログラムという名の「実証試験」(笑)なので、怒ったりはしませんが(不機嫌ではある・・・・(^^;))、この障害、内容的に 「本番サービスで発生したら数日間待つ間に他キャリアに乗り換える」 のが普通の反応のような気がしますよね~(^^;) 最大200KBに制限されたまま追加チャージもできずに数日間待たされたら、MNPで他キャリアに乗り換えるほうがストレス感じないで済みます・・・ 電話番号変わらないし、今時キャリアメールも使ってない人のほうが多いですからね~ ま、いざ、本当に、そんなことに遭遇したら・・・・電子マネーの再設定とかLINEの移行とかいろいろ考えますが、さすがに200KB以下は・・・・・耐えられない ま、σ(^^;)の場合、サブ回線持つのでテザリングでしのぐかもしれませんが、キャリアへの信頼は大きく揺らぐのは確実で、次の端末買い換えタイミングではキャリア変更を検討しそうです。 いや~、楽天モバイルさん、三木谷さんの超強気なキャラは嫌いじゃないんですが、もうちょっとサービス品質を改善してくださいね~ 3時間の通信障害も苦笑しましたが、今回のはちょっと悲しいです・・・。 あ、ちなみに↓は無事届きましたっ!すこぶる快調!!!
人気blogランキング!!今日の1票をどうぞm(__)m・・ 人気ブログランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.12.13 18:59:39
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネスツール] カテゴリの最新記事
|