458301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

出張ホテル情報・ビジネス情報・ビジネスツール

出張ホテル情報・ビジネス情報・ビジネスツール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.09

Category

Calendar

Shopping List

Comments

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…

Favorite Blog

解雇自由化、解雇規… New! 山田真哉さん

Profile

ビジネス情報局(^^ゞ

ビジネス情報局(^^ゞ

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2019.12.13
XML
カテゴリ:ビジネスツール
楽天モバイルの無料サポータープログラムも、すでに2ヶ月経ちますが、また新たな障害に遭遇しましたっ。(-_-メ)

昨夜からデータチャージ(1GBずつしかチャージできない仕様のやつ・・・)を行った際に、アプリやPCのWEB画面ではデータチャージ完了まで進むものの、なぜかデータチャージが反映されなくなっています。

チャットサポートから問い合わせたところ・・・・

『「データチャージが自動キャンセルされてしまう不具合」が発生しており、原因解明のため数日間待って欲しい、その間データチャージをするとシステムが固まってしまう恐れがあるためデータチャージしないように』

という主旨の回答をいただきました。
(システムが固まってしまうって何だ?(^^;))

ま、無料サポータープログラムという名の「実証試験」(笑)なので、怒ったりはしませんが(不機嫌ではある・・・・(^^;))、この障害、内容的に

「本番サービスで発生したら数日間待つ間に他キャリアに乗り換える」

のが普通の反応のような気がしますよね~(^^;)

最大200KBに制限されたまま追加チャージもできずに数日間待たされたら、MNPで他キャリアに乗り換えるほうがストレス感じないで済みます・・・

電話番号変わらないし、今時キャリアメールも使ってない人のほうが多いですからね~

ま、いざ、本当に、そんなことに遭遇したら・・・・電子マネーの再設定とかLINEの移行とかいろいろ考えますが、さすがに200KB以下は・・・・・耐えられない

ま、σ(^^;)の場合、サブ回線持つのでテザリングでしのぐかもしれませんが、キャリアへの信頼は大きく揺らぐのは確実で、次の端末買い換えタイミングではキャリア変更を検討しそうです。

いや~、楽天モバイルさん、三木谷さんの超強気なキャラは嫌いじゃないんですが、もうちょっとサービス品質を改善してくださいね~

3時間の通信障害も苦笑しましたが、今回のはちょっと悲しいです・・・。

あ、ちなみに↓は無事届きましたっ!すこぶる快調!!!



【クイック出張リンク】お勧めビジネスホテル情報(^o^)/
東京出張ホテル大阪出張ホテル名古屋出張ホテル札幌出張ホテル
博多出張ホテル仙台出張ホテル横浜出張ホテル神戸出張ホテル
JAL日本航空ANA全日空スカイマークAIR DO




人気blogランキング人気blogランキング!!今日の1票をどうぞm(__)m・・
​​​


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.13 18:59:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X