楽天モバイルの無料サポータープログラムに参加中です
が!
昨年12月12日夜から発生しているデータチャージ障害は年を越して1月4日になってもいまだ解消されていません。
年末にデータ容量が枯渇して追加チャージしようとしてもできなかったってことですね~
σ(^^;)はとっとと見捨ててメイン回線中心の利用に切り替え、楽天回線は無料サポータープログラムの最低条件を満たすための利用に抑えていました。
無料サポータープログラムって、「がっつり使ってもらって不具合情報を収集する」のが目的だと思うのですが、容量不足になってもデータチャージ障害でチャージできないまま放置してるって、不思議な会社です・・・
ここにも
「楽天品質健在」ってとこでしょうか・・・・(-_-;)
あ、楽天さん、褒めてないですよ(^^;)
予定では、あと最長3か月で無料サポータープログラムを終了して本サービスに移行するはずですが、はたして間に合うのか!!??
っとか、当事者じゃないんでネタにしてますが、技術者や楽天モバイルのショップ、サポート担当は気が気じゃないでしょうね~
上記のデータチャージ障害や、契約情報の障害等、ここまで基本機能の障害が放置されているとなると、総務省から3回目の指導・要請が出るんじゃないかと心配です。
楽天モバイルがMNO事業を「やっぱや~めたっ!」となると、寡占事業でボッタクリまくりのソフトバンクやドコモ・au(KDDI)が、また値上げしそうで心配です。
楽天モバイルさん、お願いですから、頑張ってください~!!!
あ、頑張ってっていっても、「使いもんにならない品質のまま強行サービスインする」ってことを期待してるわけじゃないですからね、三木谷さん!!!
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