カテゴリ:気になるビジネス本
職場で成功するビジネス“男前語”、失敗する“ブ男語” 1260円(税込み)
先日、「デキる人は「喋り」が凄い」を読んだが(日記はこちら)、なんとなく年寄りくさく、あんまりいい印象ではなかった。 この本も日経新聞の広告で見かけたものだが、果たしてどうだろう。 著者は女性だから、「デキる人は・・・」みたいなことは、ないかな? 「女性の目から見た男の言葉遣い」って切り口。う~ん、読んどいたほうがいいかも・・・。 ---紹介ページより--- 【内容情報】(「BOOK」データベースより) 本書では女性の立場から見て、男性にやめてほしいビジネス“ブ男語”、望ましいビジネス“男前語”について、男女の性差を軸にお話しします。本書は「女性に媚びよ」とは言いません。女性からビジネス“男前”だなぁと思われるためのポイントをお話しします。 【目次】(「BOOK」データベースより) 1章 男性と女性は会話ですれ違う(「男性」と「女性」はここが違う/ビジネス“ブ男”と思う態度 ほか)/2章 伝わらなかった女性の10の言葉と本音(いろいろよく知っていますね/お酒が弱いので、他の方を誘ってください ほか)/3章 失敗したビジネス“ブ男語”(女語の特徴を知らぬがゆえの“ブ男語”/男性であることの“ブ男語” ほか)/4章 成功するビジネス“男前語”(「認めている」がうれしい/褒めるのが男前 ほか) 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 小林作都子(コバヤシサトコ) 有限会社メディエテ代表取締役。消費生活アドバイザー。1982年株式会社ダイエー入社。秘書室、消費者サービス、営業企画を経て、1998年化粧品メーカーお客様相談室勤務、2000年大手テレマーケティング会社にてCS向上、採用・教育担当を経て、2004年退社。現在は話し方によるCS向上、クレーム対応などの教育・講演を中心に活動。コミュニケーションコンサルタント、マーケティングプランナー。(社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 売れ筋チェック ~みんなの意見は案外正しい? 売れてるモノは、やっぱりいい? ~ 文房具総合 筆記具 整理用品 ノート/紙製品 手帳 システム手帳 ファイル/バインダ 事務用品 <2ページ目へ> トップページもどうぞ 楽天ブックス 楽天カード 探し物はこちらから お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007/06/16 11:16:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になるビジネス本] カテゴリの最新記事
|
|