カテゴリ:気になるビジネス本
売れないのは誰のせい? 最新マーケティング入門 714円(税込)
本日の日経に広告が出ていたもの。この人、博報堂の人だったのね。 さて、面白いかな。まぁ、新書だし、通勤用に買ってもいいかな。 【内容情報】(「BOOK」データベースより) 「買って下さい!」と連呼すれば売れるというものではない。「高いから買うな」というコピーが当たることもある。モノを売るのは難しい。「売るための知恵」の集積、それがマーケティングである。「午後の紅茶」と京風キムチからブランドの正体を掴み、スーパーの腕利き店員と自虐CMから効果的な売り文句のメカニズムを知る。読めば仕事に役立つヒントが必ず得られる、すべての働いている人のためのマーケティング入門。 【目次】(「BOOK」データベースより) 序章 二つの「買ってください」/第1章 市場にingをつける発想/第2章 ブランドは魔法の杖か/第3章 急増した「日本人の種類」/第4章 ああ言えばこう買う?/第5章 テレビは本当に強いのか/終章 他者を知るということ とてつもない日本 麻生太郎 同じ広告欄に一番大きく出ていたのがこの本。数日前はこの本だけで大きく広告が出ていた。 ちょっと前には幻冬社から出てた「自由と繁栄の弧」の大きな広告が。 選挙(での自民党敗戦)をにらんでの「麻生総理」への仕込みってことなのかな? 個人的には、いまいち信用できないような印象だけれど(見た目の判断)。 でも、やっぱり、売れているようだなあ。人文部門でトップ。 今、売れてるビジネス本は何? ビジネス本総合 経済/財政 流通 マーケティング/セールス マネジメント/人材管理 経理 自己啓発 経営 産業 <2ページ目へ> トップページもどうぞ 楽天ブックス 楽天カード 探し物はこちらから お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007/06/24 10:10:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気になるビジネス本] カテゴリの最新記事
|
|