テーマ:仕事しごとシゴト(23725)
カテゴリ:気になるビジネス本
15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術 1500円
本日、書店でパラ見。 「タイトルで人目を引くだけのほんなんだろうな。90秒で落とせれば苦労はないよ」と思い、パラパラとめくると、結構面白そう。 「90秒のオトし方」はよくわからなかったが、プレゼンや営業時の最初の挨拶で相手の印象がガラリと変わる、ってのは確かにそうだろう。私自身、話を聞く側の時は、最初の段階で「こりゃだめだな」て思うこともあるしね。 というわけで、購入候補。出張の車内で読みにはいい軽さかな(内容的に。)。 う~ん、やっぱりタイトルで人目を惹かれてしまいましたね。(でも、「タイトルだけ」ではなさそう。) 内容情報】(「BOOK」データベースより) 外資系から日本の大手企業まで、年間276日の「研修女王」が、門外不出のノウハウを初めて明かす。 【目次】(「BOOK」データベースより) Prologue 「年間276日」の理由/1 アサーティブな会話で交渉の打率を上げる―叩きのめさず、叩きのめされずに、すがすがしく自己主張するには?/2 あなたの第一印象を変える「15秒スピーチ」の技術―15秒で相手の“耳の穴”を開かせる/3 相手の心を動かす最強の90秒トーク―90秒で相手を「YES!」モードにする/4 「YES!」を引き出すアサーティブ交渉術―4つのステップでWin‐Winゴールを目指す/5 苦手な相手に「NO」と言う技術―誠意と勇気とスキルがあれば、あなたが変わる、相手が変わる!/6 「Dos & Don’ts」を決めて実践するアサーティブ速習法―まずは一つ、さっそく今日から!/巻末付録 「アサーティブ・コミュニケーション力」チェックシート 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 大串亜由美(オオクシアユミ) 有限会社グローバリンク代表取締役。大学卒業後、日本ヒューレット・パッカード株式会社に入社。14年の人事部勤務において、採用/教育担当、女性活性化プロジェクトリーダー、海外派遣担当マネジャー、人事コミュニケーション・マネジャー、従業員意識調査プロジェクトリーダーを歴任。1988~1990年、米国カリフォルニア州、ヒューレット・パッカード本社にて人事部門の仕事に携わるかたわら、国際コミュニケーションについて学ぶ。その後、コンサルティング会社勤務を経て、1998年に有限会社グローバリンクを設立。「国際的規模での人材活用・人事育成」をキーワードに、異文化コミュニケーションから、マネジメント、接客販売など、ビジネスコミュニケーション全般の企業・団体研修、人材育成コンサルティング業務を手がける。研修実績は、5年連続で年間250日を超え、2005年は「年間276日」を記録(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 今、売れてるビジネス本は何? ビジネス本総合 経済/財政 流通 マーケティング/セールス マネジメント/人材管理 経理 自己啓発 経営 産業 楽天カード 私も持っています。毎週金曜ならポイント2倍、カード払いにすれば3倍。 前日、楽天が買っていれば4倍(持ってなくても2倍だけど。) <2ページ目へ> トップページもどうぞ 楽天ブックス 楽天カード 探し物はこちらから お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007/07/07 10:11:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になるビジネス本] カテゴリの最新記事
|
|