519934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビジネスマン、ア・ゴーゴー 仕事に役立つメモ術・手帳術・書類術・時間術・モノ選びのコツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2007/11/25
XML
コンセプト メイキング

これもパラ見、でたばかり? 手書きっぽい見出しとか、図解がたくさんとか、見ていて面白い。買おうかな。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
リッツ・カールトン、サントリー、アメックス、トヨタ…etc.豊富な86事例掲載!元博報堂制作部長によるすごい企画とすごい結果を出すためのコンセプトのつくり方。

【目次】(「BOOK」データベースより)
いま、なぜ「コンセプト」か?(「生きる」とは「変わる」こと/すべての物語は「コンセプト」から始まる/これから、ビジネスで一番求められる「コンセプト力」/広告会社は「コンセプトメーカー」へ/「コンセプト」は、マジックをおこす変身術)/「コンセプト」って、何だ?(あらためて「コンセプト」とは/ビジネスは「コンセプト」から始まる/「コンセプト」って、こんなカタチ/コンセプトメイキングは「発想の転換」作業/私流「コンセプト」の言い換え)/「コンセプト」のカタログ(「コンセプト」事例の読み方・感じ方/感じるための「コンセプトカタログ」)/どう創る?「コンセプト」(事例から、感じること、気づくこと/コンセプトのつくり方“4STEP”)/「コンセプト」を最大のスキルに(「コンセプトメイキング」。それは「へそ」づくり/いいコンセプトメーカーになるために/「コンセプトメイキング」は人間学/最後に。自分の「コンセプト」とは?)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
高橋宣行(タカハシノブユキ)
1968年博報堂入社。制作コピーライター、制作ディレクター、制作部長を経て、MD計画室へ。制作グループならびにマーケットデザインユニットの統括の任にあたる。2000年より、関連会社役員等を経て、現在、フリープランナー。各企業のプランニングならびにアドバイザー、研修講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


今、売れてるビジネス本は何? ビジネス本総合
  経済/財政 流通 マーケティング/セールス マネジメント/人材管理 経理 自己啓発 経営 産業


楽天カード
私も持っています。毎週金曜ならカード払いで3倍。
前日、楽天が勝っていれば4倍(持ってなくても2倍だけど。)

2ページ目へ トップページもどうぞ   楽天ブックス 楽天カード  探し物はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/25 11:32:14 PM
コメント(1) | コメントを書く
[気になるビジネス本] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

プチッと福山、旅情編 プチおたくさん

モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
うさぎのなんとなく… うさ★うささん
cotupucom~手帳と事… cotupuさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X