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テーマ:旅行業界ってどんな所?(266)
カテゴリ:旅行の仕事
困った…
10日から出発の国内旅行のパッケージのお客様が ご来店しない。。 予約が入ったのは7月の末。 高齢のお母様とお二人でのご旅行。 予約の時に、キャンセル料についてキチンと説明して 納得してくれた。 昨日 なかなかご来店しないので、お客様に電話した。 すると… 台風が来ているので、キャンセルしたい そんな話を言われた。 このパッケージは飛行機とホテルと観光バスのパック。 飛行機が伴うので、台風で欠航になった場合は、必ず 欠航証明 が無いと払戻が出来ない。 お客様判断で、欠航証明も無く旅行に不参加だと、 キャンセル料がかかる。 当日にならないと、飛行機が飛ぶか飛ばないかの判断が 出来ない場合が多いんです。ですので、当日空港に 行かれて欠航の場合は欠航証明を貰って来てもらえれば 全額お返し出来ますので そう何度も説明をした。 そのお客様は、高齢のお母様をつれて、飛ぶか飛ば ないか分からないのに空港まで行きたくないと言う もーーーー そういう決まりなんですよ お客様の言い分も分からなくはないが、今まで他の お客様には空港まで行って頂いている。 何度も何度も説明をして納得はしてないようだけど、 「わかりました。明日うかがいます」 と昨日お客様が言ってくれた。 接客は、難しいですね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
August 9, 2006 10:44:50 AM
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