|
テーマ:仕事しごとシゴト(23731)
カテゴリ:旅行の仕事
うちの上司(とは言っても同じ年齢なんですが)の営業主任の話です
彼は関西の某有名私立大学卒です そして卒業後、大手旅行会社勤務 転勤が嫌でそれを機に、その旅行会社系のうちの会社に入社しました この主任の他にも、うちの会社では良い学校出てる人が多いんですね… でも、この主任… とっても時間にルーズ お客様と約束した時間に会社を出て行きます 営業なのに、ほぼ毎日内勤で見積りとコースばかり作っています 添乗は小学校や小さい学校の修学旅行 12月あたりは、他の営業のヘルプで高校あたりの修旅があるのでしょうか? 主任が私がランチの時に取ったで 宿の空室と添い寝のお子様の、食事だけの料金の問い合わせがありましたね? 私がランチから出た後、私に調べるようにといわれました。 で、 調べてお客様に連絡しました が 全く違う事を言われました… 電話の応対も満足に出来ないのですか??? 彼はメモをとりません。 恐らく物凄く頭が良いのでしょう… 添乗で修学旅行に行った時でも、 メモは取らず、どうしても取らないとダメな時は 手の平に書いていたようです 営業車で、時々人身事故を起こします 多分、偶然でしょうか、私が知ってる限りでは 2回あります 机は… 自分の机以外に2つ使用しています 見積りをプリントアウトしたあと、ホッチキスで閉じる為に 使用しているようです。 机が足りない時は、カウンターの机まで広げています。 お客様がいても、得に片付ける事がありません 会社の備品のボールペンやら何やらを、別な支店やお客様の所から 誤って持ちかえっているようです 本人は、知らないうちに文具が家に増えてた…と言っていますが そんな事はありませんからっっ! あなた、盗ってきたんでしょうが!! 主任の机の一番下の引き出しを開けたら… こっそり、紙袋一つ一杯のペンが入っていたのを見たときは 笑えませんでしたよ うちの会社では、物が無くなったら 主任を疑っています チケットの発券も、前日にならないと思い出さないようです 前日の弊店間際に発券を頼まれると 発狂したくなります お客様から電話があって 携帯に電話しても、いつも留守電 でも、留守電を聞かないようです… そんな留守電 解約してしまえ!! そして 宿の営業の方とか、お客様からお土産で頂いたお菓子を 一気に食べるのは…身体によくないと思いますよ つい先日は 雷おこしを一箱頂きました 一口サイズのもので、100個近くはアルミ缶に入っていたと思います 私や他のカウンターの女子が2~3個食べて 次の日だったか…出勤すると 空のアルミ缶と無数の雷おこしの袋が… 主任… 去年だったかの、健康診断で引っかかっていましたよね? お菓子ばかり食べずに ちゃんとご飯食べたらどうですかー? お客様から頼まれたチケットの配達を頼んでも、行ってくれませんし 集金も自分の担当したお客様以外は嫌な顔 そして、思いつきで、営業方針を決めたり (チラシをポスティングして歩こうとか…) お客様に言われて、カチンとくるとムキになったり なのに 主任が、高学歴だったなんて、ちょっと驚きです 知性のかけらも見つけられないでいましたよ 主任より上の上司も、主任には注意すらしません 言っても、直らないからですよ お客様から直接クレームが来た事はありませんが 添乗中にひそひそと陰口を言われていたそうです... そりゃ、そおーですよ 言われた事を忘れてしまうんですから… ある程度、営業はいい加減な人も多いかもしれませんが こんないい加減でルーズな人ははじめて見ましたよ あー、こんな主任、どこかへ捨ててしまいたい! ごめんなさい 仕事の愚痴でした お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
October 17, 2006 05:02:09 PM
[旅行の仕事] カテゴリの最新記事
|