138658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 23, 2006
XML
カテゴリ:旅行の仕事
テーマを愚痴にするか悩みましたショック

仕事の愚痴なんで…嫌な方はスルーでお願いしますm(__)m





土曜日のどんな生物がいるの?のお客様から電話来ましたよ


普通に、予約の電話ですスマイル



電話予約なので、スペルの確認とかしましたよ







最初っから来店でパスポート持参だと良いんですが

パスポート取得中とか、電話予約だと

名前の確認をしっかりしないと

あとで大変。


スペルが違うと出国出来ないです…大概

んまぁ、空港でチェンジの手数料で行ける事もありましたが雫







そのイタリアに行きたいお客様に

次回パスポートの持参(コピーとるので)と申込金と

キャンセル料の件を説明しました





パスポートは現在取得中との事



名前のスペルの確認なら古いパスポートを見せて貰っても

良いですよ。でも後で新しいパスポート番号が必要なので、新しいのも

取得次第持ってきて頂きたいです



みたいな事を言いました



それがね




なんで、古いパスポートが重要なの?



え?



あなた、今言ったじゃない、「古いパスポートが重要だって」



「いえ、新しいものの方が重要ですし、そちらの番号が必要です」



そんないい加減な事、言わないでよ!!

あなた、古いのが重要って言ったわよ!

今の若い人達って客を怒らせる事しか知らないの??






ほんとに、ばっかじゃないの??

古いのが重要なんて


あなた本当にプロ?

疲れているなら、休んだ方がいいんじゃないの?


この地域の旅行会社は皆馬鹿なの?


〇〇(私の名字)が担当じゃ嫌です!

別な人に代わってくれません?




ええとですね…

多分、私はお客様のいうような事は言ってないと思いますが

それに、電話の声は若いかもしれませんが、私と10も離れて

ませんよ、奥様ショック

そんなに怒ってる奥様に「私そんな事言ってませんよ」

なんて自分を主張しても

所詮客商売…

はぁーっと思いつつ

「すみませんでした。こちらの対応が悪くて申し訳ございません」

とずっと連発していました。


間の悪い事に他のカウンターはふさがっているし、休みの子もいるし

男性(例の主任)しかいません


「男性しかおりませんが、男性に担当代わりますか?」

と聞くと


男の人や嫌!

前J系で頼んで、男の人が担当だったけど

結局予約が入ってないって事があったから嫌


予約取れたら、折り返し電話頂戴!!





そう、まくし立てると…

電話は切れました泣き笑い





お客様に怒られるのはありますよ。

でも、こんなに罵声を浴びせられたのは始めてかなぁ

こういう職種では(爆)



何か神経を逆なでするような言い方をしてしまったのでしょうか?



電話の最中に

担当代われというものですから


隣町の店舗でも、同じ商品が予約できますが…

と一応言いました

(この地域が、みんな馬鹿ぞろいというので)


何?そこまでわざわざ行けって言うわけ?


と更に怒ります




普通だと

別な所で頼むから良いわという話になる事が多いと思うのですが…


隣町と言っても30分もかからない所ですよ。。。

その店舗




そのお客様、自分で言っていましたが



自分はこのあたりの旅行会社では有名だと思うけど…



何で有名なんでしょう?

難癖つける事かしら?





言った言わないで、私から見たら

どうでも良い事で、馬鹿扱いされるなんて

朝からついてない日だわ。。。号泣






結局は予約OKでしたので

ご自宅にOKでしたと電話しましたが

ご主人らしき人が出て

本人にごにょごにょ言ってるのが聞こえて

(出たくないから聞いておいてみたいな)

仕方ないので、ご主人に予約OKの旨と

キャンセル料はいつからかかるとか

念を押しました





こういう風に、最初からいちゃもんつける客は

最後までトラブルがあるもんです




余計な事を言わないように、

刺激しないように

対応しないと、と思いましたしょんぼり




本音を言えば…



別な所で予約してくれ…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 23, 2006 11:00:29 AM
[旅行の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X