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テーマ:旅行業界ってどんな所?(266)
カテゴリ:旅行の仕事
とうとう来店しましたよ
あのお客様が 今月半ばからキャンセル料が発生するので、このまま申込金を お持ちにならなかったら、連絡した上で 取消しようと思っていましたから 案の定 来店するなら 〇〇さん(私の事です)って、どなた? ドキドキしながら、私です…と答えました はぁーーーー 一応、先日はお電話で失礼致しましたと言いましたよ そうしたら こないだは… あなた、子供が小学6年生と言ったら、12才と決めつけたわよね? そういうのが頭に来たのよ 言ってませんよ… JRは小学生以下と以上で料金が違いますが 航空券が伴うツアーは、11才までが子供料金で12才以上が 大人になりますから… ちゃんと年齢確認して、お子様料金で予約していますよー でも、もう余計な事を言うのは辞めました そして、 来店時に申込書の記入をお願いしたのですが その、住所の欄に 住民票記載通り記入願います と書いてあるのですが、他のお客様だと、例えば住民表では 50番地の1 とうい住所だったとしても 50-1 とか記入する方が多いと思います そのお客様は、住民表記載がどうだったかわからないと言って パスポートも持ってきたのに、申込書を持ったまま帰りました そして15分後位に再来店 申込用紙には住所と名前と生年月日しか記入せず、お勤め先 等は空欄でした まぁ、出入国カードをサービスで記入してないので、別に 良いかもしれません 申込金も、しっかり頂きました 添乗員付のコースだったのですが、ちゃんとイタリア語が 話せる添乗員か聞かれたので、調べますとだけ話しました こういうお客様には、その場しのぎの話はできませんから… 帰り際には、 私、イタリア語は話せないけど、イタリアの音楽を習って いるから、行ってみたくてツアーを決めたのよ とか言って笑顔で帰られました 散々、私達お客は、言いたくない情報まで、おたくら(旅行会社へ) 開示してるんだから、もっと気をつかいなさいとか 言ってたのに、そんな音楽習ってるとかプチ情報言わなくても 良いのにーって思っちゃいました 出発まで約2ヶ月 もう、来ないで欲しいーーー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
November 9, 2006 10:40:46 AM
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