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テーマ:旅行業界ってどんな所?(266)
カテゴリ:旅行の仕事
3回目の登場です…
例のお客様 …というか 先週のうちに引渡しは完了しておりました お客様の知りたい事も全てお調べして、成田までの交通も全て手配して 引渡しの時には、にこやかに終わったんですよ ところが このお客様は添乗員付のヨーロッパのご旅行で 旅行出発前に、添乗員から電話が入るというサービスがあります 昨日の朝、添乗員の方から電話が入りました 添乗員の女性このお客様…何かトラブルありましたか? Takakoご予約時にちょっと揉めましたが、先日の引渡しは何事もありませんでしたよー 話を聞くと 添乗員さんが、挨拶の為に電話をしたら いきなり怒られたそうです 旅行を頼もうと思って来店したら、夏のパンフレットをもって来た (これは絶対ありえません、既に夏のパンフ撤去後の申込でした) Kのツアーで申込したかったのに、日旅のパンフを持ってこられた (うちでは日旅さんとの提携がありません…(>_<)) 多分、Jさんでのやり取りの不満なんだと思います そして添乗員さんに… 添乗員はチャラチャラしてる と、文句を言ったそうです… 彼女(添乗員さん)は、ただ挨拶で電話しただけなのにねぇ 一体、このお客様は何が目的なんだろう。。。 そして、何を怒っているんだろう。。。 うちの店に対しての応対についてではなく、今までの旅行会社の応対とか そんな事で今までの文句を言っているのか… 添乗員さん曰く 今回は年末年始で40名ほどのツアーなので、このお客様だけに 注意が出来ないし、旅行の雰囲気が壊れてしまうんじゃないかと 心配していました… 一応、本社に上げておきます というので、多分、何かやらかしそうですが、どうぞ宜しく お願いしますと答えたTakakoなのでした(笑) 一緒に行くツアー客もかわいそうですよねぇ。。 絶対、こういうお客様は、ちょっとした事で文句をつけるから 本当に心配です。 多分、帰ってきてからも、何か言われそう… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
December 26, 2006 03:39:51 PM
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