カテゴリ:カテゴリ未分類
午後の半休を取ってたので、順調に仕事を片付けて。
そろそろ帰ろうとしたタイミングで取引先からの依頼を受けたので、それだけは処理して帰ろうとしたところ(W部長は、自分が手伝おうとしてくれました)事件が。 東の横綱から隣の島のNに電話がかかっていて、その中で「Yさんは午後休って言ってたから~」というやり取りが聞こえたので、「もう帰りますから!」と予防線を張ったのです。 NoMoreサービス労働!運動中でもあるし、いちいち対応してたらいつまでたっても帰れなくなるし。 しかも、横綱は私が午後休とってるのを伝えてあるのに、予定外の仕事をねじこんできたのを黙って対応したところで。 で、仕事を片付けて(20分サービス労働しましたが、それは私が必要だと判断したことなのでいいやと)帰ろうと挨拶した後、私のデスクの内線が鳴って。 わざわざデスクまで戻って出たところ、相手は東の横綱。 「私、今日は午後休をいただいているので今すぐ帰りたいんですけど」と、まず主張しました。 そこで引き下がればいいものを「新システムの件で尋ねたいことがあって」「私は明日の午後は予定が埋まってるので明日の午前中ならいいのか」などと重ねてきて。 「LINEで概要を流しておいてもらえたら対応します。」と切り上げましたが、もやもや&イライラ。 なぜ当たり前のようにサービス労働を求めるのか? あなたが明日の午後予定があるように、私には今日の午後予定があるのですよ? 新システムの件だと言えば、そのおかしな主張に対応すると思ってるの? こういう自分の都合をごり押しするところが、私はとても嫌です。 そして、これをOKだとしてしまうと、あつかましい人が得をする風潮に加担するような気がして。 ちゃんと配慮する人が損をするみたいなのが納得いきません。 あー、やだやだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年06月03日 01時29分47秒
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|
|