|
テーマ:ひとり言・・?(17607)
カテゴリ:つぶやき
これを書こうと思っていて忘れてた。。。
今日、子供のゲーム機が修理から帰ってきた。 子供のゲーム機とは、●intendo DS Liteである。 このDS、一昨年だったか、お年玉で買ってから、子供はほぼ毎日遊んでいる。 そして、わが子はきっとゲームに夢中になるあまり力が入っているのだろう、夏前くらいから十字ボタンの押し具合がおかしくなってきた。 そんで、修理に出すにも、その頃は何処へ持ってたらいいか分からないので、とりあえず自分用と称し、黒いDS Liteを買ってきた。 だけど、子供には新しいDSよりも使い慣れたほうが良かったらしく、「ボタン変やで」と言っても、自分のほうばっかり使っていた(たまに二台同時に使っていたこともあったけど) 子供の夏休みが終わるころ、「そろそろ学校も始まるしゲーム漬けの日々から脱出させなければ」と修理に出すことを決意して、ネットで修理について調べてみた。 オンライン窓口があったので、そこに依頼してみる。 すると、暫くして「梱包キット」が送られてきたので、書いてあるとおりに梱包して、メールで送ってきた依頼書も同封して送った。 それが先週の事だったと思う。 で、調べた時に、修理にまつわる噂話をいくつか見たのだけど、「どうせ噂だろう」と思っていた。 でも、ちょっと期待していた節もある。 昨日●intendoから、「修理が終わったので発送しました」とメールが来て、「早っ!!」と思ったのだけど、それと同時に「噂は本当なのでは・・・?」と思った。 今日の仕事が終わり、実家に行って子供のDSを見ると・・・。 新品になっていた。 あんなにすぽすぽ抜けていたタッチペンはしっかり刺さっているし、取れていたねじを隠す四角いパーツも付いている。そしてまだ擦れたりしていないのでピカピカ光っている。 しかも修理に出したものに貼ってあった「お名前シール」が、ご丁寧に貼ってある。 んでもって、修理代金は無料。 かかった費用と言えば、こちらから送った時の送料だけである。 うーん、噂通りだった。 すごいぞ!●intendo!!!ありがとう●intendo!!! 今度工場の前を通った時は、ありがとうと叫びたい。 (もちろん車の中心の中で) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|