|
カテゴリ:お買い物
前に書いていたヤフ○クに出してたワンピース、ちょっと前にめでたく落札されました。
がっ・・・ 落札間近になって、その人の評価に「非常に悪い」がいくつか付いているのに気がついた。 内容はと言うと「落札者都合でのキャンセル」やお取り引きの内容がいい加減だと言うコメント。 評価全体から言うとほんのちょっとの数なのだけど、なーーーんとなく不安を感じたのは言うまでも無く。 落札が決定して、こちらから詳細を記載したメッセージを送ったけど、二日間返事が無い。 勝手だけど、「二日以内にお返事下さらない場合はキャンセルしまっせ」と書いてあるので、今度は「返事が無いと削除します、悪しからず」と言う内容で送ったら、今度はすぐに返事が来た。 これで安心・・・と思ってたら、発送方法が書いてない。 「着払いで良いですか?」って聞いたら「ゆうぱっく元払いでお願いします」だそうで、送料を連絡。 今度は「明日入金します」って言ってお金振り込まれない。 それもそのはず、口座を連絡し忘れてた。 「すみませんが口座を教えてください」 それも二日経ってから。 早く言ってくれれば良いのに(←これは明らかにこちらが悪い) 口座を連絡。 数日音沙汰なし。 このまま、お取り引きが中止になれば良いと思った。本当に。 でも今日になり、「ゆうちょ銀行からのお知らせ」メールが来て、入金があった事が知らされた。 本人さんからは連絡が無いんだけど、放っておく訳に行かず、しょうが無いのでチビの散歩がてら郵便局から発送した。 さようなら、ジー○スのワンピちゃん・・・。 可愛がってもらえると良いね。 そして、私が落札者のお取り引き、お相手はとても丁寧な人で、商品到着後にもメッセージを頂いた。 品物もとっても良い感じ。 たまーに出品者さんでも高飛車な方や困ったさんに当たったりするけど、今回は非常に良い意味で慣れてらっしゃる方だった。 でもその方も、「時々対応に困る方が居るんです」的な事を仰ってた。 うーん、色々な商品があればいろいろな出品者さんや落札者さんが居る訳で・・・そりゃ困ったさんも中にはたくさん居るわねーとつくづく思いました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Sep 30, 2009 12:14:38 AM
コメント(0) | コメントを書く |