☆ TAMA CEN ☆
全945件 (945件中 301-350件目)
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 19 >
当ページでは今回の更新を持ちましてこの件に関してはいったん終了します。
2005.12.26
JR羽越線で25日、特急いなほ14号が最上川の鉄橋付近で、脱線、一部が転覆した事故。乗客44名、死亡、男性2人と女性2人の計4人の死者が確認。重軽傷者、乗客乗務員を含む計33人。6両編成(新潟車両センターR25編成)の全車両が脱線していた。先頭車両(クハ485-3342)が建物に激突し大きく大破した。原因は突風という見方が強まっている。確定した原因は現在調査中。また、JR東日本とJR西日本は、トワイライトエクスプレス、日本海、あけぼのを運休すると決定。また、いなほ号はあつみ温泉~酒田間で運休。参考リンクJR東日本からの脱線事故に関するお詫び
株主総会が25日行われた。株主からは、配当金を求める声が複数上がったが、今後も積極的に買収を行うために資金を備えたい。と強調し、配当を見送った。一部、堀江社長は株主利益を犠牲にしている。と非難して、取締役再任に反対する声も上がった、堀江社長はこれに対して泣いて抗議した。色々大変みたいですね。
2005.12.25
6両編成のうち前から5両が脱線し、うち3両が横転。脱線した車両は485系3000番台でR25編成。車内に4名が閉じ込められている。男性1名女性2名性別不明1名この中に1名意識不明とここと。また、1名の死亡が確認された。
女子荒川静香(23)プリンスホテル村主章枝(24)avex安藤美姫(18)中京大中京高男子高橋大輔(19)関西大
25日午後7時20分ごろ、山形県庄内町のJR羽越線の鉄橋上で、秋田発新潟行きの特急いなほ14号が脱線、車両の一部が横転した。電車は時速約100キロで走行中、突風が吹き、脱線した模様。現場は河川敷と田んぼが広がる一帯で民家はほとんどないとのこと。
25日、山形県内で特急いなほ号が脱線横転した 怪我人がいる模様
都内某所でこんな物がありました。 いずれもコールド専用品なんですが。 炭酸温めるのはいくらなんでも。 ※危険なのでこのような行為は絶対に真似しないで下さい。
2005.12.22
東海道新幹線は、浜松~京都(下り)・新大阪間(上り)での雪の影響による徐行運転、及び三河安城駅構内でのポイントトラブルの影響で運行に大幅な遅れが発生しています。
GMから1月発売予定で、塗装済みキットが発売される。基本は14280円、増結は4830円 詳しくは明日再度連載します。
2005.12.20
今日、クモヤ143系に挟まれて三鷹電車区から今日大宮に廃車回送された。事故の唯一の走行可能車両だった。201系の基本番台もついに廃車発生した。
今月末から新たに就航する最新鋭の小型ジェット機、B737-700の1号機を特別に金色に塗装した飛行機を報道関係者に披露した。主翼の先が折れ曲がるように上を向いた、ブレンデッド・ウイングレットが特徴。ヘッドアップディスプレーを国内で初めて旅客機に搭載し、安全性が向上した。エアーニッポンが運航。23日から福岡-名古屋-宮崎を結ぶ予定
2005.12.19
18日午前10時40分ごろ、博多南線博多南駅に到着予定の電車が、誤って車両置き場の博多総合車両所に進入した。電車は約20分遅れで同駅に到着した。18日午後4時半ごろ、JR東海道線高槻駅南側にある楽器店に駅構内の下り線路のポイントに使われている重さ約三キロの「鎖錠管カバー」が飛んできた。怪我はなかった。特急列車が通過の際飛んだ模様。19日午前9時25分ごろ、JR神戸線明石駅で、米原発姫路行き快速電車が停車する際、運転士がブレーキがかかりにくいのに気付き、新大阪総合指令所に連絡。その後、電車は次の駅まで走行し、西明石駅で運転を取りやめた。19日午前9時30分ごろ、JR湖西線で大阪発金沢行き特急「雷鳥5号」の窓ガラス約30枚にひびが入った。雪の固まりが落ち、跳ね上げたとみられる。乗客に怪我人なし。
東海道線用車両を利用して行われている。 なにかしらの測定をしている模様。
2005.12.18
201系の4+4編成が大阪環状線に登場した。オレンジ色の編成。TC200-136以下編成8連。
2005.12.17
長崎港で営業していた、ホテルシップ・ヴィクトリアが20日で営業を終了する。2度目のさようならになる。
2005.12.16
40000ヒット達成しました。ありがとうございます!
ご冥福をお祈りします。
2005.12.15
エンジン部品に製造上の欠陥が見つかったとして、JALとANAが該当のエンジンの部品を全て交換すると発表した。問題があったのは、アメリカのプラット・アンド・ホイットニー社のPW4000エンジン。問題の部品は2段目タービンの羽根の部品。2社合わせて、交換に関する費用は97億円。製造過程の問題のようです。腐食するトラブルとのこと。
米子支社長が鳥取知事に対して廃止確定と伝えていたことがわかった。これでまた、寝台特急が消えていくのかと思うと残念です。出雲というだけなので、サンライズ出雲については現在のまま走るのではないかと思う。大阪環状線、201系運用開始!でも初日はブルー編成?今日、TC201-62を含む1編成が運用を開始した。東海道線では7連だったが、8連で全て更新車という内容。運用番号A31
トワイライトエクスプレスの車内で販売するコーヒーの代金を、同社の子会社のジェイアール西日本フードサービスネットの社員が常習的に着服していたことが判明。13年前から行われていた話もあることから運行開始時から行われていた可能性もあるらしい。夢の豪華列車、JR西日本の子会社ということもあって大きな衝撃が走った。
2005.12.14
クロスポイント 西武6050系 基本キット中古で定価の3割くらいだったので複数セット購入。基本セットだけで中間車分が賄えます(笑)1セットあたりの価格で考えると、増結用の中間車分(内訳;西武200系中間車キット+専用中間車用部品セット)よりも安いです。先頭車は練習用に使う予定。勿体無いといわれそうですけど・・・。
2005.12.13
40000ヒットまで残り僅かとなりました!!皆様の訪問厚く御礼申し上げます!
試験等々の為、おやすみする予定です。たぶん日記のみ更新は続けるかと思います~。
2005.12.11
あと約200名で40000ヒットとなります。みなさまの多くのご訪問心から御礼申し上げます。
品番、商品名、価格(予価税込)A0667 富山地方鉄道10030系新塗装2両セッ ト9660円A0668 大井川鉄道3000系2両セット 9660円A0701 キハ47東海色2両セット 9765円A0707 キハ47更新車首都圏色2両セット9765円A5913 キハ40系400番台札沼線2両セット10290円A1190 国鉄70系スカ色登場時基本7両セット 20895円A1191 国鉄70系スカ色登場時増結5両セット 17115円A1194 国鉄70系阪和線色タイプ4両セット 15225円A1196 国鉄70系新潟色6両セット 19740円A1257 コキ71+コキ50000 7両セット 19740円A1259 コキ106グレー+コキ250000 7両セット 16590円
2005.12.10
京進学習塾で非常勤講師の同志社大の生徒が小6の女児を殺害。最悪と言ってもよい事態がついに起きてしまったとしかいえない。ご冥福をお祈り申し上げます。京進学習塾同志社大学学長、学部長からコメントが出ている。
・常磐快速線は車両故障の影響で遅れが出ています。・常磐線は常磐快速線の車両故障の影響で遅れが出ています。・山手線は常磐快速線の車両故障の影響で遅れが出ています。・京浜東北線は常磐快速線の車両故障の影響で遅れが出ています。・宇都宮線は常磐快速線の車両故障の影響で遅れが出ています。・高崎線は常磐快速線の車両故障の影響で遅れが出ています。
2005.12.09
川崎汽船(K-LINE)ドライ40ft,冷凍40ft三井商船(MOL)ドライ40ft,冷凍40ft日本郵船(NKY)ドライ40ft,冷凍40ftドライ40ft(フリー) 出光興産26klローリジャパンエナジー26klローリー新日本石油26klローリー483円 1BOX10個入 シークレット有りです。
・10-278 E2系1000番台新幹線〈はやて〉 4両基本セット 13650円 ・10-279 E2系1000番台新幹線〈はやて〉 6両増結セット 10710円 普通車の側面窓がすべて大形で揃った編成。 実車さながらの併結機構を装備して、後の製品化予定との連結走行に対応。 実車のアクションにより近く をスローガンに、先頭部カバーが左右に分かれて併結用連結器がスライドして出てくるギミックを新規に開発の上、搭載予定です。E223-1018・E226-1118・E225-1018・E226-1218・E225-1418(M)・E226-1318・E225-1118・E226-1418・E215-1018・E224-1118 青字は増結セット
2005.12.08
東海道線から転属が予定されている、オレンジ色の201系更新車の試運転が開始された。
2005.12.04
中央線は、車両点検をした影響で遅れて運転しています。 常磐快速線は、人身事故の影響で遅れて運転しています。
小田急線は上り(新宿)方面の電車に遅れが出ています。
2005.12.02
KATO、「レジェンドコレクション」第1弾 101系中央線快速 10両セット以前の価格23415円価格変更後24150円でも、出来はかなりいいようです。商品と価格に納得できるかもしれませんね。
2005.12.01
早速買ってきました。昨日車両のみ購入していたんですが、動力ユニット量販店の安い方で買おうと思っていたのたので、今日ようやく購入しました。走行は非常に滑らかでした。GMの小型ユニットなどにも応用が利きそうです。名鉄のデキ104だと、すんなり指定のパンタグラフは入ってくれませんでした。足を少し切った方がすんなりいい感じになりました。ゴム系接着剤で固定。420円でこの出来は凄いとしか思えないです。Bトレは並べてみると、ここまで違うのかという状態です。Bトレは引退決まりになりそうです。
総武線、総武快速線は総武線内での人身事故の為、遅れて運転しています。 横須賀線は、総武快速線との直通運転を中止していましたが、運転を再開しました。
西武新宿線は人身事故の影響で遅れて運転しています。 西武池袋線は現在は通常通り運転しています。
2005.11.30
今日販売の鉄道コレクション写真は名古屋鉄道のデキ104シークレット銚子電気鉄道 デハ501 白い車体に赤い帯 12m車体
京浜東北線は人身事故の為遅れて運転してます。 新宿湘南ラインは京浜東北線内の人身事故の為運休や、遅れて運転してます。 高崎線、宇都宮線は京浜東北線内の人身事故の為、遅れて運転してます。 常磐線、常磐快速線は上野駅でのトラブルで遅れて運転しています。 西武池袋線は人身事故の為遅れて運転しています。 小田急線は遅れて運転しています。 東京メトロ千代田線は遅れて運転しています。
以前お伝えいました、他社譲渡仕様改造パーツはつかず、前回と同じ仕様です。基本と増結の2種類。12月中旬発売予定。
2005.11.29
東海道線は架線トラブルで遅れていましたが現在は通常通り運転しています。
東海道線は人身事故の為上下線で遅れています。 横須賀線は東海道線内での人身事故の影響で遅れが出ています。
2005.11.28
手前から E231系 東北高崎線仕様 クーラー交換加工済E231系 東海道線仕様103系 仙石線仕様205系 仙石線仕様 2WAYシート車205系 川越・八高線線仕様205系 埼京線仕様 転属車仕様143系 事業車両143系 事業車両以外はすべてパーツ取り付けや、修繕や加工の為に止めてある車両たち。205系 仙石線仕様 2WAYシート車 の手前には見えてないですが、車輪汚れ防止液をつけるための部分が存在してます。一番奥は駅です。ミニカーブーを使い自動運転可能路線。おまけ画像。
2005.11.25
トミーテック 92938 北海道ちほく高原鉄道 をメーカー販売日前から公開します。 特別公開ページおまけ画像。小田急5200系と箱根登山鉄道モハ2
京浜東北線は上下線遅れて運転しています。
2005.11.24
トミーテックが新規展開する、鉄道コレクション内、次の製品が延期になりました。TT01トレーラー化パーツセット 12月の中頃になるのではないかとの情報もあります。
KATO ASSYパーツ クハE231クーラーAU726B山手線のセット品についてるものと同等品。→E231系の最新編成を再現予定TOMYTEC 手動ポイントN-PR541-15手動ポイントN-PL541-15→ポイント還元率が高かったので旧型ポイントの交換用。
2005.11.23
215系 E231系113-1000系211系E217系の並びが撮影会の際に見られた。イベントで113系湘南色が見られるのは今回が最後かもしれない。
武蔵野線で使用されている、103系8両編成が2週間ほどで引退するのではないかという話が噂されている。
・東海道線、横須賀線、総武快速線(一部)、山手線、京浜東北線は停電の為、遅れが出ています。 ・横浜線は路線内立ち入りの為、遅れが出ています。
2005.11.22