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テーマ:機動戦士ガンダム(4154)
カテゴリ:Gundam
1年を迎えアップデート有料化になるせいか、次のバージョンアップが凄いことなってますね^^;
●新ステージデータを追加 これはヒマラヤでしょう。 ●CPU撃破で得られるバトルポイント取得量を変更 たぶん・・ポイント増えるんでしょうね。 バンナム戦でSを取る人が増えそうですね。 ●ジム・スナイパー2、ゲルググ(G)のスナイプモード中でのタックル入力では、スナイプモードの解除だけだけしてタックルが発動しないように変更 どっちも持ってないのでなんとも言えないです^^; ●「ダブル・アームド・システム」(以下DAS)を後方支援型MS全機種に実装 今まで「左トリガー=格」だったところを射撃武器に変更できるように。 詳しくは最後の方で。 ●「DAS」実装に伴い、後方支援型MS全機種のコスト、武器コスト、重量増加、キャノン砲武器性能等の調整 ☆ガンタンク/コスト180、対MS弾強化等 ☆量産型ガンタンク/コスト160、対MS弾強化等 ☆ザクタンク/コスト150、対MS弾強化等 ☆マカク/コスト180、対MS弾強化等 基本コスト+10、マカクは+20・・・むぅマカクはストンパーあるからかな?^^; ●ジャンプ後の着地硬直時間調整 ※全機体対象に行い、特に小ジャンプ時の硬直時間をMSごとに差別化しました グラップルダッシュの修正って感じですかな? ん~これはどうなんですかね?低コが着地硬直増えて高コが着地硬直減るんですかね? ただ・・・次の調整とあわなくなるんですよね・・・ ●高性能機体(ガンダム、ゲルググ、シャアザク)の差別化調整 ※旋回のレスポンス向上、硬直増、ブーストゲージ回復時間増、FCS稼働横幅狭の調整を行いました いまいちここら辺の言葉わからないんでだよねw 旋回レスポンスって・・・旋回反応速度とかかな? 硬直増は「着地」などと明記されていないので、ブースト・射撃・着地等すべてにおいてという 感じかな? ブーストの回復は遅くなり、FCSは狭くなる・・・ますます使われなくなるんじゃ? てか・・・シャアザクの何処が高性能機体!?バンナムさん・・そこは入れちゃダメでしょ>< ●MSの武器性能調整 ☆LA/BR[威力増、命中率向上、リロード時間長、連射性能低下] ☆寒ジム/BG[威力増、命中率向上、リロード時間長]、GL[命中率向上] ☆ジムコマ/BG[打ち切りリロードに変更] ☆陸ガン/BR[威力増、命中率向上、リロード時間短]、マルチ[弾数減] ☆ガンダム/BR[威力増、命中率向上]、バズA[射程長、威力増、命中率低下] バズB[重量増加無し、弾数減、威力増、連射性能向上、命中率低下、リロード時間長] ナパーム[追加コスト無し、命中率向上、リロード時間長] ☆ジムキャ/BSG[射程短、弾数減、近距離威力増、距離威力減衰増、命中率増、リロード時間短] ☆ジム頭/マルチ[弾数減] ☆ガンキャ/SMLB[命中率向上、リロード時間短] ☆ガンタンク&量タン/ボップミサイル(A)[弾数増] ★グフ/ジャイバズ[重量減、発射遅延短] ★ゴッグ/メガA[打ち切りリロードに変更、威力減、与ダウン値減少、連射性能向上] メガB[打ち切りリロードに変更]、魚雷[連射性能向上、リロード時間長] ★グフカス/ガトシー[射程距離長] ★デザク/3連ミサポA[重量増加無し]、3連ミサポB[重量増加無し、威力増、命中率向上] ★F2/MMP-78ザクマシA[命中率減]、ザクマシB[命中率減]、シュツルム[持ち替え発射時間短] ★シャアザク/ザクマシ[3連射に変更、威力増、命中率向上] ★ドムトロ/シュツルム[持ち替え発射時間短]、ラケバズ[持ち替え発射時間短] ★ゲルググ/ジャイバズ[射程長、威力増、命中率低下] ラケバズ[射程長、威力増、命中率低下]、BR[威力増、命中率向上] ★ズゴ/ミサイル[発射間隔短、命中率向上] ★マカク/ロケポA[弾数減]、ロケポB[命中率向上] ★ゲルG/N・機動1・機動2[与ダウン値減少による連射攻撃性の向上] えっと・・・なんですかね?この調整の多さは・・・・・ ひとつずつ見ていってみると、個人的な見解だけど LA・・・今でさえかなり優秀な武器なのに火力あげて。。。コストが190なったことにより 使用しやすくもなったのに・・1ドロ・2ドロなどの立ち回りが上手い人が使ったら脅威すぎます^^; 寒ジム・・・外せないサブを持ってるので利用価値がないかな~って。火力がどこまで上がるか気になるけど、結局は使わない気が。。。 ジムコマ・・・BGが打ち切りリロードになっただけ。結局はブルパ使うだろうから・・・まぁ 陸ガン・・・BRは強化、マルチは4発になると予想。うん・・ちょっとはジオン楽になるかな。 ガンダム・・・頭部バルカン以外全部調整。BRは強化、ダメ・・どこまで増やせば気が済むのか SNのコスト0と命中率アップジオンからすればかなり嫌な結果を生むかも。現状歩かれたら何も出来ないガンダムが、歩けばナパーム・飛べばBRと・・・ ジムキャ・・・BSGがどうなるか。威力自体は増で、距離による低下が大きくなる。弾数減るけど誘導性は向上、でも射程が短く。結局BSG一択なのは変わらないと思うけど期待半分不安半分てとこかな ジム頭・・・マルチがこれも4発になるかな?ってだけ ガンキャ・・・Bに調整いれたところでw タンク2種・・とりあえずDASによりどう変化するか グフ・・・待ってましたジャイバズ強化♪ 機動力低下小に変更でしょうね。昔みたいにジャイバズでドローするときLAに避けられたりしないよね?w ゴッグ・・・全武器調整。打ち切りリロードってことは空撃ち外しができなくなるということかな?リロード時間が気になるところ、特にB。 グフカス・・・ガトシーの射程がさらにアップ。ロック距離が変わらないとばらまくしかできないけど、使い勝手がかなり良くなりそう。 デザク・・・メインの射程が短いからサブが優遇されたってとこかな? F2・・・あんまりF2を虐めないでほしいな^^; シャアザク・・・ついにちゃんとした修正が入ったね!タックルのモーションがキックになれば最高なのに♪ ドムトロ・・・シュツルムの隙が減ったので、砂漠ではさらに脅威になるかも。ラケテは修正無しかな?まぁ、使わないけどw ゲルググ・・・サブ以外全調整。火力は向上。 ズゴ・・・さらに垂れ流し性能UPですかwまぁ・・・その垂れ流し機体をまともに使えないんですけどねw マカク・・・サブの調整。 ゲルG・・・スナ2との差を埋める感じに強化ですね。 結果:これまでの立ち回りと異なった立ち回りが要求されるようになるかも。特にタンク 色々と技術を見直す良い機会なのか? ●キャノン砲等の対拠点弾と焼夷弾の弾エフェクトの変更 見た目で区別がつくようになったのは敵対するにありがたく、味方だと残念ってことですね。 ●シャアザクのタックルモーションの変更 お願いだからキックでありますようにw ◎DASについて 個人的に文面から読み取った結果 DAS実装により、 ・タンクの主砲のである右トリガー(メイン射撃)はすべてBに固定。結果タンクが存在する=拠点攻撃有りに直結する。 ・各タンクの左トリガー(格)は武装変更可能。現状はボディーチャージ、ストンパーの黄ロック攻撃のみですが、装備により主砲から別種の砲撃が可能(文面よりそう認識)。 ・メインと追加弾の切り替えには約5秒 右トリガーのB砲は種別変更不可の固定武装。DASにより左トリガーは格以外にも、B弾から今までのA・C・D弾(おそらく)に砲弾を切り替え砲撃ができるということみたいです。 ☆ガンタンク <右トリガー> ・120mm低反動キャノン砲B <左トリガー> ・ボディーチャージ ・120mm低反動キャノン砲A、重量増加小 ・120mm低反動キャノン砲C、重量増加中 ・120mm低反動キャノン砲D、コスト+10 <両トリガー> ・4連装ボップミサイル(弾数増加) ☆量タン <右トリガー> ・120mm低反動キャノン砲B <左トリガー> ・ボディーチャージ ・120mm低反動キャノン砲A(多分あの6連射の奴) ・120mm低反動キャノン砲C、コスト+10 <両トリガー> ・4連装ボップミサイルA(弾数増加) ・4連装ボップミサイルB(変更なし) ★ザクタンク <右トリガー> ・120mm低反動キャノン砲B <左トリガー> ・ボディーチャージ ・120mm低反動キャノン砲A ・120mm低反動キャノン砲C、重量増加中 ・120mm低反動キャノン砲D、コスト+10 <両トリガー> ・マシンガン ★マカク <右トリガー> ・120mm低反動キャノン砲B <左トリガー> ・ボディーチャージ こんなものあったっけ?w ・ストンパー ・120mm低反動キャノン砲A、コスト+10 ・120mm低反動キャノン砲C、コスト+30 ・120mm低反動キャノン砲D <両トリガー> ・ロケットポッドA(弾数減) ・ロケットポッドB(命中率増) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.10.18 12:16:53
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