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テーマ:改造しようよ!(196)
カテゴリ:Fit
もうすぐ、うちのフィットは丸3年を迎えようとしている。
走行性能に、特に不満という訳でもないけど、 そろそろ足回りなどに手を加えて、チューンナップしたい欲が出て来始めてきた。 走行距離は、あと200kmで4万kmだし。 チューニングのコンセプトは、カッコよく&快適な乗り心地 足回りチューンの選択肢は、まず大きく分けると。 ダウンサスのみ 安いけど、乗り心地が損なわれるだけだと思うので × 車高調 サーキット走ったりする訳でもないし、自分で車高を調整したりする事も無いかと思うから × その都度アライメント調整。実際はしないだろうし。 × 高価 × サスペンションキット スプリングとショックのセット。車高調整不可。比較的安くて、バランスも良さそうなので○ 次に、みんカラなどを見て、色々と調べていくと、 サスキットの中では、主に次の4種類があるようだ。 モデューロ・ブラッキー ホンダ純正のスポーツサスペンションキット、車高2.5cmダウン、乗り心地がまあまあか? \6万 無限 結構スポーツ走行向き \8万 ショーワ・チューニング・スポーツ 車高F2.0cm R1.5cmダウン、 乗り心地はそれほど損なわれず。むしろ良いくらい?? \6万 ショーワ・チューニング・コンフォート 純正よりも乗り心地が良い、車高変わらず \6万 スプーン スポーツ走行向き 性能は無限の方が上? \9万(スプリングとショック別売りの合計) (パーツインプレッションを見て、あくまで私が感じた印象です。 間違った情報かもしれませんので、あしからず) 評価を見て、総合すると 自分の好みは、ショーワ・チューニングのスポーツで決まり!かな でも、この4つって、結局は全てSHOWA製なんじゃ・・ ただ、心配なのは、車高が低くなって、冬場に埋まりやすくなる事くらいかな・・ まぁそれは、牽引ロープを積んでいれば、良しとしよう あとは、妻にバレないように、車検時にやってもらうかな 以前、インテRに乗ってた時に車高調を入れた時なんて、5,6cmも車高が下がったのに、 全く気付かなかったからなぁ <足回り編>の次の予定は、未定です ポチっとクリック、いつもありがとうございます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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