|
カテゴリ:Fit
今日は朝からムシムシしてて、天気が良かった。
後から知ったけど、午前中から30度を越えていたらしい そんな中、小樽へプチドライブと買い物をしに行って、 帰りは目的だった実家へ行って、納車されたばかりの実家のフィットを試乗した。 うちの旧型1.5Lと比べて、実家の新型1.3Lは、 ・エンジン音もロードノイズも静か!! (タイヤの違いも大きいかな。新型はヨコハマ・アスペック、ウチのBSポテンザ) ・段差を越えた時のショックが驚くほど滑らか (これは、ウチのスポーツサスを入れているフィットと比べると特に) ・出だしのトルクがちょっと少ないかな Sレンジに入れると、それなりに充分な加速感 ・低速でのギクシャク感が少なくなった ・ステアリングが近くて、運転しやすい。 新型FITのCVTに乗るのは初めてだったけど、旧型に比べると、ギクシャク感が少なく、だいぶ改善されている感じがした。 ウチの1.5LでCVTのフィットと比べると、トルクが無いのは仕方が無いけど、充分なんじゃないかな? 母曰く、「重い感じがして、加速しない」って言ってたけど、 ディーゼルターボでMTの前車カローラ2に比べると、出だしの低速トルク感の違いでそう感じるかもしれない。 トリップメーターを見ると、今まで札幌市街地を中心に200km走行して、16km/L弱はなかなかな数字じゃないかな。 まだホヤホヤの新車だったから、フル加速は遠慮したけど、 今度は100馬力にアップした新型フィットの加速を体験してみたいな 今日の走行記録(ウチのフィット) 走行距離 69.7km 平均燃費 19.6km/L 小樽の買い物だけで、この数値はなかなか好記録 ウチのも14インチのエコタイヤにしたら、もう1割燃費が良くなりそうかも ポチっとクリック、いつもありがとうございます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[Fit] カテゴリの最新記事
|