521662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アコードといっしょに行こう

アコードといっしょに行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

黄ウラン

黄ウラン

Calendar

Favorite Blog

フィットのヘッドラ… しょうちゃん。2007さん

若輩ゼネコンマンの… KIYOTAKAさん
INTEGRATED TYPE-R もっち〜@MSDさん
無限エアロ仕様フィ… 無限赤フィットさん
チイとユルル ひらりん*さん

Comments

 purupuru@ Re:久しぶりの釧路観光(01/15) 久しぶりに釧路の夕日を見ました。 寒いぐ…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介し…
 黄ウラン@ Re:沖縄旅行(03/18) naosan341219さん、こんにちは。 5泊して…
 黄ウラン@ Re[1]:+20℃の世界へ(03/18) しぇるぽ911さん、こんにちは。 しぇるぽ…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…

Freepage List

Headline News

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2008.12.07
XML
カテゴリ:アコードツアラー
今日はマルを妻の実家に預けて、実家近くのホンダのディーラーに行ってきた。
お目当ての車は、もちろんアコードツアラー

まず外に停まってる実物を見ての感想は、幅広くて存在感と高級感たっぷりって感じ。
一組の試乗を待って、乗ることが出来た。
標準的なグレードTLの色はバスクレッドというなかなか見ない色で、思ってたより落ち着いた良い色だった。

運転席に座ると、ポジションが低くて、ハンドルの径が小さく太め。
ハンドルは重くてとてもスポーティオーケー
ショートストロークのATシフトノブが近くにあって操作がしやすくて良い感じグッド
内装は上質で、これがアコードか?ってくらいクラスが上がった感じで、インスパイアワゴンといったようなものかな?

試乗コースは、圧雪からシャーベットの滑りやすい路面だったけど、
トラクションコントロールが良く効いて、VSAの効き目も初体験したけど、
安定感があって良い感じ。
雪道だったので、パワー感は存分に発揮できなかったけど、必要充分なトルクは感じることができた。
1.6t近くある車重ということあって、軽快感は感じられなかったが、ドッシリとした抜群の安定感は感じることが出来た。
後席の乗り心地は確かめることが出来なかったけど、フィットと比べれば格段に良さそう。
だけど・・・
一点残念だったのが、足元が狭い!
前席を後ろに下げ過ぎているせい?かと思ったけど、そうでもないのにこの狭さ。
頭上の余裕が少ないのはまぁ許せるとして、普通に座って、膝がぶつかりそうな位の余裕って・・
ちょっと予想もしてなかったなぁ。残念・・
もうちょっと広げられなかったのかなぁ?ホンダさん

続けて、新型オデッセイの試乗もしてみた。
グレードはベースグレードのMタイプの4WDだった。
車内に入って、室内の広さが格段に広くて、開放感もたっぷり。
こんなに細く出来るもんなのか・・と思うくらいピラーが細くて、視界が抜群に良い!
後席は余裕の足元の広さと頭上の余裕。
リクライニングもできるから、居住空間的には圧倒的にオデッセイの勝ち。
運転のしやすさは、ハンドルが軽いオデッセイの方が楽に感じるかもしれないけど、
ドライビングフィールというか、個人的にはスポーティなアコードの勝ち。

出来ることなら、もっと高速で走れるところで乗ってみたいな。冬は無理かなあっかんべー

アコードツアラー展示車
アコードツアラー展示車 posted by (C)黄ウラン
これは別店舗の展示車、スポーツスタイル




ポチっと
    
足跡 ポチっとクリック、いつもありがとうございます 足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.12 01:33:31
コメント(4) | コメントを書く
[アコードツアラー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X