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カテゴリ:アコードツアラー
今日はマルを妻の実家に預けて、実家近くのホンダのディーラーに行ってきた。
お目当ての車は、もちろんアコードツアラー まず外に停まってる実物を見ての感想は、幅広くて存在感と高級感たっぷりって感じ。 一組の試乗を待って、乗ることが出来た。 標準的なグレードTLの色はバスクレッドというなかなか見ない色で、思ってたより落ち着いた良い色だった。 運転席に座ると、ポジションが低くて、ハンドルの径が小さく太め。 ハンドルは重くてとてもスポーティ ショートストロークのATシフトノブが近くにあって操作がしやすくて良い感じ 内装は上質で、これがアコードか?ってくらいクラスが上がった感じで、インスパイアワゴンといったようなものかな? 試乗コースは、圧雪からシャーベットの滑りやすい路面だったけど、 トラクションコントロールが良く効いて、VSAの効き目も初体験したけど、 安定感があって良い感じ。 雪道だったので、パワー感は存分に発揮できなかったけど、必要充分なトルクは感じることができた。 1.6t近くある車重ということあって、軽快感は感じられなかったが、ドッシリとした抜群の安定感は感じることが出来た。 後席の乗り心地は確かめることが出来なかったけど、フィットと比べれば格段に良さそう。 だけど・・・ 一点残念だったのが、足元が狭い! 前席を後ろに下げ過ぎているせい?かと思ったけど、そうでもないのにこの狭さ。 頭上の余裕が少ないのはまぁ許せるとして、普通に座って、膝がぶつかりそうな位の余裕って・・ ちょっと予想もしてなかったなぁ。残念・・ もうちょっと広げられなかったのかなぁ?ホンダさん 続けて、新型オデッセイの試乗もしてみた。 グレードはベースグレードのMタイプの4WDだった。 車内に入って、室内の広さが格段に広くて、開放感もたっぷり。 こんなに細く出来るもんなのか・・と思うくらいピラーが細くて、視界が抜群に良い! 後席は余裕の足元の広さと頭上の余裕。 リクライニングもできるから、居住空間的には圧倒的にオデッセイの勝ち。 運転のしやすさは、ハンドルが軽いオデッセイの方が楽に感じるかもしれないけど、 ドライビングフィールというか、個人的にはスポーティなアコードの勝ち。 出来ることなら、もっと高速で走れるところで乗ってみたいな。冬は無理かな アコードツアラー展示車 posted by (C)黄ウラン これは別店舗の展示車、スポーツスタイル ポチっとクリック、いつもありがとうございます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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