いろんな人がいますよね。。。
今日は、僕の仕事内容をちょっと書きますね。守秘義務がありますんで、細かい内容は書けませんけど!!新しい業務の担当を任されて、ひと月がたちました。冷凍食品の代行出荷を、行う業務なんですけど!主に、納品書+送り状を発行してセットする業務です。(^^)/これが中々大変で、日に600件ものオーダーがあるんです。冷凍食品も決して安くないんですよ!!一番安い商品で、3,980円のさつま揚げセット等(サンプルを頂きましたが、濃厚で美味しかったです。)僕もネット通販を良く利用します。海鮮品・果物・お米など、あと煎餅を注文しますね。。。主に、食品が多いかな? f(^^;今の業務を通じて最近、思うんですけど・・・キャンセル・受取辞退が非常に多いんです。受取辞退の理由も様々で、信じられない内容も多々あります。その理由が!!「お金が無い」「いらなくなった」「注文したけど、TVで見たのと違う」中には、内容物(梱包を開封して)受取辞退!!常識に欠けてますよね。ホント、事情は様々ですけど最低限のマナーがあっても良いと思いますね。。。こんな内容もありました。娘さんからの申告です。「お年寄りの一人暮らしで、着払いの商品は全て返品して下さい。 勝手に注文してしまい、年金生活ではお金を払い切れませんので・・・」これは、切実で同情の余地があります。いろんな人が居ますから・・・って、思うんですけど毎日、毎日帰ってくる返品は全て廃棄処分になります。賞味期限が残っていても、使い回しが出来ませんからね。顧客との信頼を裏切ることも出来ませんし。。。毎日「もったいないなぁ」って思いながら仕事をしています。なんだか取り留めの無い内容ですみませんでした。。。