【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

心穏やかに・・

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3)

K2C

(22)

Ski

(6)

Fishing

(3)

Spa

(6)

Travel

(8)

Outdoor

(10)

Game

(12)

Car

(10)

Drive

(6)

LIFE

(38)

Tropical fish

(5)

Movie

(5)

Beads

(4)

Happy

(7)

Congratulations

(14)

Health

(6)

Family

(5)

Children

(44)

Husband

(4)

Friends

(0)

School

(4)

Kindergarten

(5)

Shopping

(11)

Food

(15)

Drink

(5)

etc..

(17)

TV Radio

(3)

Profile

CCC20061217

CCC20061217

May 17, 2007
XML
カテゴリ:Shopping

1
5/10日記 『見るも無惨な商品・・』
5/11日記 『心外な評価』
↑この続編(最終章)です。
1


先日のオークション、私の評価を下げ逃げ!した人、
その後、自分のとこの評価の返答でも何も動きが無く・・

“不当な評価を受けたら自分とこの返答でコメントする”というのがまぁ
決まりのようなもので、どう返答してくる?と様子を伺っていました。
・・が。一切、動きがない。

バツ≪返答できない = 最初から不良品と分かってた≫バツ

要は悪い評価を受けて当然自分でも分かってたということね。
・・すっごい悪質じゃないの!!(`‥´)=3

だからって私の評価の方まで下げてくるなんて酷い話しょんぼり
自分の評価を下げられたら相手のも下げるなんて・・おかしな人。


そんなわけで、オークションホームへ一応報告しておきましたメールする
どうせ何もしてはくれないだろうけど、こういう人がいて迷惑してますほえー
みたいな感じで、オークションIDを申告しておこうと思って。

ついでにダメ元で「不当な評価を付けないよう相手に通告してくれ」
書いてみました(* ̄m ̄)プッ!! まぁそんなことしてくれないけどね~

数日後、ホームからようやく返信。ま、予想通りの文面だけどね。

ご利用の皆様にオークションの場を提供いたしてはおりますが、このたびの
問題解決に際して、お客様双方にお取引についての事情をお伺いし、
何らかの解決策などを的確に提供することはいたしかねます

お取引を開始されてから成立となるまでにおいて、お客様の自主性、自律性に
委ねられていますので、一般社会における通常のお取引とお考えいただき、
お相手様とのこれまでの内容を再度確認のうえ、慎重な対応をご検討ください。

お客様が評価することにより健全なオークションが運営できますので、
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


・・あのねぇ。「一般社会における通常のお取引と」考えて参加してましたよ。
相手の人が、「一般社会における通常のお取引」から逸脱してるだけの話。
普通さぁ・・商品に酷い傷やシミなどあったら 取引成立しないでしょうが。ムカッ
それが罷り通ってるのが、この 某オークション・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

評価も “正当な評価” としないと、誰も判断できなくなっちゃうよ。
おかしな評価を付ける人には注意してくれないと、迷惑被ってる人、多いよ?
・・と、再メールはしないけどね・・面倒臭くなってきた。

全く。別のオークションに変えようかなぁ・・って、大体どこも似たようなもん?
いっそ辞めてしまうか!とも思うんだけど、もし辞めると当然IDも削除、相手の
評価の中で、私のコメントも残らない。それを見た人は単なるいたずら入札とか
だったのねって相手に同情さえしかねない。変な話。┐(´~`;)┌


shikiri1


ある法律相談所の事例に、こういう事が載っていました。

1
1.「ノークレーム・ノーリターン」の限度は?
出品側の説明や写真のみで商品を判断しなくてはならないネットオークション。そのため
「ノークレーム・ノーリターン」が有効なのは、あらかじめ出品者からきちんと説明が
あったと判断できる場合のみ。つまり、説明にないシミやキズがあった商品に関しては
「ノークレーム・ノーリターン」は無効です。

2.シミがあるのを知っていたのに、黙って売った場合は?
例えば着られないほどの大きなシミの服。気づいていたのに、わざと説明しなかった可能性も…。
そうなると、売主はシミつきの服を売ったことについて、責任を負わなければいけません。
落札者は返品・返金はもちろん、損害賠償を請求することができます。

1
※1 「ノークレーム・ノーリターン」が無効になるのは?
商品の問題点について、まったく知らされずに購入してしまった場合、
その契約は無効になると定められている(民法95条「錯誤」)。

※2 責任を負わなければいけない場合って?
「商品の問題点について、売り手は一切責任を負わない」という約束をしたとしても、
それらの問題点を買い手に伝えないまま売ってしまった場合は、商品に対して責任を
持たないといけない。(民法572条「担保責任免除の特約」)。
もしも出品者が商品の問題を知らなかったとしても、落札者が大きな損害を
被った場合、民法572条が適用される可能性がある。

1


shikiri1


もう忘れよう・・。
所詮その程度の対応しかしないのがオークション管理者。
・・全然スッキリしないけどねムカッ

今さら返品とか言ったって、何かと理由つけて受け付けない相手だろうし。
この代金と悪評価「-1」は、勉強代。それと自分の不運を呪うばかりどくろ

Megu♪さん言ってたけど、ほんと、ギャンブルだね!
私、ギャンブル運悪いんだから、さっさと辞めるべきかな?(^m^*)ぷっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2007 09:53:52 AM
コメント(6) | コメントを書く
[Shopping] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

 ひろ君3827@ こんばんは・・・ こんばんは。たまには遊びに来て下さいね…
 CCC20061217@ Megu♪さんへ 通信とか対戦ってなれば、やっぱり友達と…
 Megu♪@ Re:会議。(05/15) たのしそーですね・・ こんな話聞くと、…
 charubu@ Re:charubuさんへ2(04/27) CCC20061217さん イベントって言ってるけ…
 CCC20061217@ charubuさんへ2 私は初めてだったけど、実家の方では弟や…
 charubu@ Re:charubuさんへ(04/27) CCC20061217さん ソロになった直後はまん…

Favorite Blog

お久しぶりです。 Megu♪さん

買い物~回転寿司 まよへいさん

ポチの犬かき なんポチさん
季節のたより vままちんvさん
上を向いて唄おう ピロケン2さん
こべがの日常 こべがさん

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

© Rakuten Group, Inc.